『ハチナイ』関水渚&仲村トオルが始球式に登場「ちゃんと空振りできてよかったです!」

ドラマ
2021年06月19日

7月7日(水)スタートのドラマ『八月は夜のバッティングセンターで。』(通称:ハチナイ)(テレビ東京ほか)でW主演を務める関水渚と仲村トオルが、6月18日に開催された「横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ」の始球式に登場した。

横浜DeNAベイスターズと「八月のシンデレラナイン」がコラボし、「ハチナイター」として行なわれた本日の試合。ピッチャーマウンドに立った関水は、ワンバウンドながらも、キャッチャーまで届く好投を見せ、仲村もまた元野球部らしい力強いスイングを披露した。笑顔を見せながら、2人は「セレモニアルピッチ」(始球式)を終えた。

試合が行われた東京ドームでは、この日のために制作されたたCM動画が公開。この動画は、特別に「テレビ東京公式ドラマチャンネル(YouTube)」で公開されている。

2人が主演を務めるドラマ『八月は夜のバッティングセンターで。』は、7月7日(水)スタート。

<関水渚 コメント>
さきほど、私の人生初の始球式が終わりました。今までに体験したことのないほど緊張して足がガクガクしてしまったんですけど(笑)、仲村さんが「大丈夫だ」と言ってくださって…。それがすごく自信につながって始球式を楽しむことができました。貴重な経験をありがとうございました!

<仲村トオル コメント>
本当に打ってしまわないかという不安を抱えながら打席に入りました(笑)。直前に関水さんに「ビールの看板に当てると、ビール1年分が当たるらしい」という話をしたら、「狙ってください」と言われて…もしかして当てにいってしまうかなと思いましたけど、ちゃんと空振りできてよかったです!

水ドラ25『八月は夜のバッティングセンターで。』
2021年7月7日(水)スタート
テレビ東京系 毎週(水)深1・10~1・40

(STAFF&CAST)
原案:「八月のシンデレラナイン」(アカツキ)
出演:関水渚、仲村トオルほか
ゲスト:板谷由夏、木南晴夏、佐藤仁美、武田玲奈、深川麻衣、堀田茜、山﨑夢羽、山下リオ

(イントロダクション)
女子高生の夏葉舞(関水)が、夏休みに訳あってアルバイトをすることになったバッティングセンターには、夜になるとなぜか悩める女性たちがやって来る。バッターボックスで球を打つ彼女たちを見つめている謎の男性・伊藤智弘(仲村)は、「スイングを見るだけで、その人がどんな悩みを抱えているのか分かる」と言い、その悩みを「野球論」で例えた独自の「人生論」で解決に導いていく。果たして今宵はどんな悩める女性が訪れるのか? 舞と伊藤の不思議な夏が今始まる!

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/hachinai89/

©︎YDB