『ハコヅメ』藤(戸田恵梨香)&山田(山田裕貴)、川合(永野芽郁)&源(三浦翔平)がカップルを装い犯人を尾行

ドラマ
2021年07月13日

戸田恵梨香、永野芽郁W主演ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系 毎週(水)後10・00~11・00)の第2話(7月14日放送)の場面写真が公開された。

本作は、元警察官の泰三子が講談社「モーニング」で連載中の「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作。戸田恵梨香演じる元エース刑事・藤聖子と、永野芽郁演じるひよっこ新米警察官・川合麻依の凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らない“お巡りさん”の笑いあり涙ありのリアルな日常を描く。

公開された場面写真は、藤(戸田)&山田(山田裕貴)、川合(永野)&源(三浦翔平)という珍しい組み合わせ。第2話では、休日に私服姿で呼ばれた藤と川合が、薬物使用の疑いがあるホストの検挙に向けて、刑事課の応援に入ることに。常に警察を気にする慎重な犯人に気づかれないよう、藤&山田、川合&源の2組に分かれて、カップルを装って尾行を開始する。

初めての尾行であり、さらにはデートの経験がない川合だが、ペアを組む源とカップル感を醸し出せるのか。対象を追ってラブホテルに潜入するが、藤&山田ペアがじりじりと犯人を追い詰める一方で、尾行初挑戦の川合&源ペアには次々と予想外のトラブルが発生する。

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』
日本テレビ系
毎週水曜 後10・00~11・00

この記事の写真