『ボイスII』第4話に声優・榎木淳弥が出演「出番はあっという間かも、お見逃しなく!」

ドラマ
2021年07月24日

『ボイスⅡ 110緊急指令室』

7月31日(土)放送の『ボイスII 110緊急指令室』(日本テレビ系 後10・00~10・54)の第4話に声優・榎木淳弥(えのき・じゅんや)が出演することが決定した。

『ボイスII』は、2019年7月に放送された『ボイス 110緊急指令室』の続編。緊急指令室「ECU」を舞台に、通報から「3分で現場到着、5分現場確認、10分で検挙」を掲げる捜査官たちの活躍を描くタイムリミットサスペンス。

第4話には、『呪術廻戦』主人公の虎杖悠仁、「機動戦士ガンダムNT」主人公のヨナ・バシュタ、「スパイダーマン:ホームカミング」主人公のピーター・パーカーの吹き替え等で知られる人気声優・榎木淳弥が出演。樋口(唐沢寿明)の捜査に関わる役柄を演じる。

榎木は出演に際し「ドラマに出演する機会は今までなかったので、ビックリしました」とコメント。第4話は、ECUの室員がDV事件の連鎖に巻き込まれる波乱の展開となっている。

榎木淳弥 コメント

◆出演オファーが来たときの印象はいかがでしたか?

ドラマに出演する機会は今までなかったので、お話を頂いたときにはビックリしましたが、ありがたい機会と思い受けさせていただきました。

◆実際の撮影はいかがでしたか?

共演者の皆さんがとても優しく接してくださったので、気負わずに撮影に臨めたと思います。なので、演じる上でとくに大変なところはありませんでした。

◆(今回の出演を経て)もしまた『ボイス』に出ることがあるなら、「こんな役をやってみたい・こんな役をやってみたかった」などはありますか?

もうちょっとしゃべりたいですね!

◆「声のプロ」である榎木さんから、声をテーマにしたこの『ボイス』というドラマはいかがですか? 注目するポイントや楽しむポイントなど、あったら教えてください!

警察側だけではなく、犯人側の背景にも物語があって見応えのある面白い作品だなと感じました。

◆ファンの方にひと言、お願いいたします!

出番はあっという間かも知れません! お見逃しなく!

『ボイスII 110緊急指令室』
日本テレビ系
毎週土曜 後10・00~10・54

この記事の写真