平野紫耀&浜辺美波が笑顔でクランクアップ『24時間テレビ』ドラマSP【コメントあり】

ドラマ
2021年08月16日

『24時間テレビ44』ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」

8月21日(土)放送の『24時間テレビ44』ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」(日本テレビ系)のクランクアップ写真が公開された。

「生徒が人生をやり直せる学校」は、黒川祥子によるルポルタージュ「県立!再チャレンジ高校 生徒が人生をやり直せる学校」(講談社現代新書)が原作。“無気力生徒の吹き溜まり”だった高校の教師たちが、生徒たちのさまざまな問題を解決しようと必死で奮闘する実話を基にした物語。

撮影最終日は、新任教師・樹山蒼一(平野紫耀/King & Prince)と岡部薫子(浜辺美波)が、槙尾市地域活性親睦会に参加し、樹山が壇上から地域の人々に向かって生徒たちの未来のための取り組みを熱く演説するシーン。

本作の見せ場ともなるシーンの撮影を終え、スタッフ一同より大きな拍手が巻き起こる中、平野は「ありがとうございました! お疲れ様でした!『24時間テレビ』のパーソナリティーも初めて、『24時間テレビ』ドラマの主演も初めてで、スケジュールもタイトな中での撮影でしたが、皆さんの頑張っている姿を見て僕もすごく勇気づけられました。皆さんと協力して作り上げた作品を心で感じることができました」と安堵の表情を見せた。

平野同様、本作が教師役初挑戦となる浜辺は「皆さん、ありがとうございました! 何事もなく、体調も良く、無事に撮影できたのは皆様のケアのおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。撮影も終始すごく楽しくて、放送がとても楽しみです。“槙尾レンジャー”として皆さんと一緒に踊れたことは一生の思い出になりました!」と、槙尾高校教師チームとの思い出深いシーンを語った。

平野紫耀 コメント

『24時間テレビ』のパーソナリティーも初めて、『24時間テレビ』ドラマの主演も初めてで、スケジュールもタイトな中での撮影でしたが、皆さんの頑張っている姿を見て、僕もすごく勇気づけられました。
皆さんと協力して作り上げた作品を心で感じることができました。
厳しい暑さやコロナ禍という状況を乗り越えながら、スタッフ・キャストチーム一丸となって作り上げた作品なので、ぜひ、楽しみにしていただけるとうれしいです。

浜辺美波 コメント

何事もなく、体調も良く、無事に撮影できたのは皆さまのケアのおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。
撮影も終始すごく楽しくて、放送がとても楽しみです。
“槙尾レンジャー”として、皆さんと一緒に踊れたことは一生の思い出になりました!
憧れだった教師役に初めて演じ、役を通して私自身もいろんな事を学ばせていただきました。
苦難に立ち向かう先生たちが成長する姿をぜひ、ご覧いただきたいです!

『24時間テレビ44』
日本テレビ系
2021年8月21日(土)~8月22日(日)

『24時間テレビ44』ドラマスペシャル
「生徒が人生をやり直せる学校」
日本テレビ系
2021年8月21日(土)後9・00頃~(予定)