『二月の勝者』柳楽優弥、井上真央、加藤シゲアキのビジュアル公開 岸部一徳ら追加キャスト決定

ドラマ
2021年09月01日
『二月の勝者-絶対合格の教室-』
『二月の勝者-絶対合格の教室-』

10月16日(土)スタートの柳楽優弥主演ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』(日本テレビ系 毎週(土)後10・00~10・54)のメインキャストのビジュアルが解禁された。

本作は、累計200万部以上の中学受験の実態をリアルに描いた人気漫画が原作。主人公の最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人を柳楽、冷徹な黒木に反発する新任講師・佐倉麻衣を井上真央、黒木に執着し続ける超名門中学受験塾のトップ講師・灰谷純を加藤シゲアキが演じる。

メインキャスト3人のビジュアル解禁とあわせて、追加キャストも発表。黒木や佐倉と同じ、業績不振の中堅塾「桜花ゼミナール吉祥寺校」の塾講師・橘勇作役に池田鉄洋、桂歌子役に瀧内公美、木村大志役に今井隆文、桜花ゼミナールの塾講師たちが通う「井の頭ボウル」のマスター・大森新平役に加治将樹。そして、黒木を桜花ゼミナールに迎え入れ、佐倉を講師に採用した桜花ゼミナール社長・白柳徳道には岸部一徳と、実力派俳優たちが脇を固める。

柳楽優弥 コメント

無事に撮影の日が迎えられてうれしく思います。
気持ちとしては、一年がかりで準備して、ようやく撮影に挑めるなという感覚です。
今回、ようやく井上さん、加藤さんと3人で会えて、皆さんと一緒に良い作品を作り上げていきたいなとあらためて思いました!
黒木蔵人は、佐倉先生や周りの先生や生徒に鋭い指摘をする強烈なキャラクターですが、そのキャラクターを楽しんでいただきたいです。ぜひご覧ください。

井上真央 コメント

まだ、緊張感をもって過ごさなければならない状況ですが、ようやく今日の日を迎えられてほっとしています。
(放送決定後も)会えそうで会えない、始まりそうで始まらない中でもずっと頭の片隅で作品について考えていたので、やっと皆さんにお会いでき、スタートできることがうれしいです。
今の受験の世界はこんなことになっているんだなと、学ぶ事も多いですし、大人たちも子供たちを通しいろいろなことを経験し成長していきます。
家族みんなで楽しめる作品になっているので、ぜひ楽しみにしていてください。

加藤シゲアキ コメント

お話を頂いてから1年半以上かかっての撮影で、準備期間がたくさんとれて、いよいよ撮影に臨めます。大変な最中ですが、現場では緊張感を持ちつつ、土曜の夜に皆さんに見ていただきたい楽しい作品を作り上げていけたらと思います。
中学受験をテーマにしたドラマではありますが、そこに描かれるさまざまなキャラクターの人間ドラマがたくさんありますし、僕演じる灰谷は黒木先生の謎を暴こうとするミステリー要素もあります。いろんな要素が複合的に絡まった作品になっています! ぜひご覧ください。

『二月の勝者-絶対合格の教室-』
日本テレビ系
2021年10月16日(土)スタート
毎週土曜 後10・00~10・54

<キャスト>
黒木蔵人…柳楽優弥
佐倉麻衣…井上真央
灰谷純…加藤シゲアキ
橘勇作…池田鉄洋
桂歌子…瀧内公美
木村大志…今井隆文
大森新平…加治将樹
白柳徳道…岸部一徳

<スタッフ>
原作:「二月の勝者-絶対合格の教室-」高瀬志帆(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
脚本:成瀬活雄
音楽:小西康陽
演出:鈴木勇馬 他
プロデューサー:次屋尚、大塚英治(ケイファクトリー)
企画プロデューサー:高明希
チーフプロデューサー:三上絵里子
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ

この記事の写真