野村周平、藤井夏恋が意外な「○○じゃねぇんだよ!」を告白 ABEMA『会社は学校じゃねぇんだよ』緊急生配信

ドラマ
2021年09月06日
野村周平、藤井夏恋

ABEMAオリジナルドラマ最新作『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』が10月21日(木)より放送されることを記念して、公式YouTubeチャンネルで緊急生配信が実施された。

本作は、コロナ禍で仕事への価値観が多様化している中で、仕事(人生)に熱狂する若者のリアルを描く完全オリジナルストーリーの連続ドラマ。大学ビジネスコンテストに優勝し、父親も100年続く老舗の鞄ビジネスを成功させている、一般的には“優秀”の部類に入る大学生・鶴田祐介(野村周平)は、同級生と起業することを決め「会社は学校じゃねぇんだよ」とたんかを切り、事業成功のために日々奔走することに。ビジコン仲間で、学生時代からの彼女・常田智美(藤井夏恋)の力を借りて、上場企業の社長である藤村鉄平(三浦翔平)から出資を受けることにも成功する。だが、鉄平にはある思惑があったことが判明する。

祐介は憤りを隠せず詰め寄るが、鉄平に「会社は学校じゃねぇんだよ!」と一蹴されてしまう。順風満帆だと思われた人生で、初めての大きな壁にぶつかり挫折を味わった祐介は、どのように事業を大きくさせ、自身も成長していくのか。何者かになりたくて、仕事に夢に一生懸命になって苦悩する全ての人へ贈る、仕事や人生に熱狂する若者のリアルを描いたリベンジサクセスストーリー。

9月3日後9時より実施された『新ドラマ 緊急生配信ライブ』には、ABEMAオリジナルドラマの初主演を務める鶴田祐介役の野村周平と、常田智美役で初の連続ドラマ出演となる藤井夏恋が登場。初公開となる撮影現場写真を見ながら、撮影現場の様子やドラマの魅力を語ったり、ここでしか見ることのできない特別企画などを行った。

さらに、ドラマのタイトル『会社は学校じゃねぇんだよ』にちなみ、2人が「○○じゃねぇんだよ!」を語るコーナーを実施。藤井は「藤井夏恋は運動得意じゃねぇんだよ!」という意外な告白。今までの活動からダンスのイメージが強く、運動が得意と思われていることを明かし「全然運動ができなくて、一番苦手なのは水泳」と発表すると「ボールが怖くて、球技も恐怖症。ダンス以外、運動全般が苦手なんです」と意外な一面をのぞかせた。

一方、野村は「野村周平は芸能人じゃねぇんだよ!」と激白。街に出るとよく顔バレをするようで、「いきなり“芸能人の方ですよね?”“俳優やられている方ですよね?”って聞かれることがあるんですけど、名前を知らなかったら無理に声をかけなくていいと思う。“野村周平”という名前を知られていないことにも“まだまだかー”と地味にショックを受けるし…」と素直な気持ちを吐露した。

「だから野村周平は“野村周平”であって“芸能人”ではない!」という回答に、視聴者も「なるほど、たしかにそれはそうだよね」と同調する意見が集まった。

なお、9月11日(土)後5時から24時間の期間限定で、前作『会社は学校じゃねぇんだよ』の無料配信が決定。本作では敏腕社長として名を立てている鉄平のかつての姿を見ることができる。

作品情報

ABEMA『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』
2021年10月21日(木)後10・00~放送開始

初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DPtKhvc1QCF127

©AbemaTV,Inc.

この記事の写真