亀梨和也「いわゆる法廷ドラマではない、今までにない作品」『正義の天秤』9・25開始

ドラマ
2021年09月21日

土曜ドラマ『正義の天秤』(NHK総合)が、9月25日(土)より放送スタート。放送開始を前に、主演を務める亀梨和也からコメントが到着した。

本作は、医師から転職した天才弁護士・鷹野和也(亀梨和也)が、冤罪の悲劇に苦しみながらも数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救う本格法廷ミステリー。

鷹野が所属する師団坂法律事務所「ルーム1」の仲間役として奈緒、北山宏光、大政絢、佐戸井けん太が出演するほか、大島優子、萩原聖人、竹中直人、中村雅俊ら豪華キャストが集結している。

主演の亀梨は「私が演じる鷹野和也は切れ者で、元外科医の弁護士。自分とかけ離れた役を演じることに最初は不安もありましたが、いざ撮影が始まってみると違和感なく役に入ることができました。役名も和也でご縁を感じますし、野球好きという点も共通しているからかもしれません(笑)」と。

続けて、「鷹野は“常識的”な弁護や、表面的な解決はしません。その奥底には、鷹野という人間の魂があります。真実と向き合い、どうすれば弁護・治療ができるのか、自分なりの答えを出していく。いわゆる法廷ドラマではない、今までにない作品をお届けできると思います」と、自身の役柄と本作の魅力について語った。

番組情報

土曜ドラマ『正義の天秤』
NHK総合
2021年9月25日(土)スタート(全5回)
後9・00~9・49

©NHK