第1話ゲスト小関裕太のおちゃめな場面写真が到着!OP&EDテーマソングも発表『おしゃ子!2』

ドラマ
2021年09月27日

10月8日(金)からスタートするドラマ『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』(テレビ東京ほか)の主演の矢作穂香と第1話ゲスト・小関裕太が映った場面写真が到着した。また、オープニングテーマをナナヲアカリ、エンディングテーマをBuyer Clientが務める。

ある理由のため、25歳の誕生日を迎えるまでに、自身が認める「おしゃ家」に住む理想の男性を見つけなければいけなくなってしまった、おしゃれ一族“イエーガー家”の1人娘であるイエーガー・おしゃ子(矢作)。しかし、その理想は高く、男性の家にお持ち帰りされては、その毒舌で強烈なダメ出しを繰り返していく。

10月8日(金)放送の第1話では、おしゃ子(矢作穂香)がひと目ぼれしたのは、イケメン経営者・石際高目(小関裕太)。無地の地球儀一本でビジネスをしていて、面白いことが大好きだという石際の部屋へ。しかし、部屋には壁一面のホワイトボードに、ウォーホル風の自画像など“オンラインサロン男子”の典型に、あぜんとするおしゃ子。石際は「◯◯に憧れる男子」だった! さらに新たな護衛・真鱈井(今井翼)が登場し…。

また、オープニングテーマはナナヲアカリの「アイがあるようでないようである」、エンディングテーマはBuyer Clientの「dabscription」に決定。さらに本作ではSNS投稿イベントも開催予定。10月1日(金)より、住まいと暮らしの SNS「RoomClip」にて、「出演者にコメントをもらおう! わたしのお気に入りの部屋」 と題してユーザー投稿イベントが予定されている。

 

ナナヲアカリ コメント

『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』オープニングテーマを担当することになりましたナナヲアカリです。今回の楽曲「アイがあるようでないようである」は、愛に飢えて、たくさんもらおうとするほど分からなくなってからっぽになっていく、現代のネットカルチャーで生きる人間にとっては一度は覚えがあるんじゃないかなという感覚を、ポップだけどシニカルに表現したものになっています。おしゃ子さんが繰り広げる笑える毒舌ともきっとマッチしてくれるはず。かわいい振り付けもあるのでドラマの始まりにおしゃれに楽しく踊ってもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

 

Buyer Client コメント

このたびは僕たちのような新人にエンディングテーマを任せていただきありがとうございます。初めてドラマの曲を担当するので、非常に緊張しながら制作しましたが、無事、おしゃれな家に似合うような曲に仕上がったと思います。特に聴いていただきたいのは歌い出し「耳を澄まさへんと」の最初の「みっ」の部分です。ここで如何におしゃれに歌い出せるかで全てが決まります。「みっ」の部分をぜひ傾聴お願いします。

 

(番組予告映像)
https://www.youtube.com/watch?v=2AfIFj0m4Xw

ドラマ 25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』
2021年10月8日スタート
テレビ東京、テレビ大阪 ほか 毎週(金)深0・52~1・23
※「ひかりTV」、「Paravi」では初回のみ2021年10月1日後11時から配信スタート
第2話以降については、「ひかりTV」「Paravi」どちらも、前話の地上波放送終了直後より配信

(STAFF&CAST)
原作:かっぴー
脚本:我人祥太、山崎恵輔、岩崎う大(かもめんたる)、伊藤正宏、辻健一、村上純(しずる)
演出:太田勇、岩崎う大(かもめんたる)、広瀬陽一、小路紘史、石井純、山口将幸
出演:矢作穂香、 富田望生、MEGUMI、曽田陵介、岩崎う大(かもめんたる)/市原隼人(特別出演)/今井翼

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/oshako2/
「RoomClip」イベントページ:https://roomclip.jp/contest/1309

©「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」製作委員会