古川雄大が『恋です!』に出演決定 ユキコ(杉咲花)たちを見守るハンバーガー店の店長役

ドラマ
2021年09月26日
『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』
古川雄大

10月6日(水)スタートの『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系 毎週(水)後10・00~11・00)に古川雄大が出演することが決定した。

本作は、WEB連載での閲覧数累計2000万PVを突破したうおやまによる話題作が原作。光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)が、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生(杉野遥亮)に出会い、不器用ながら少しずつお互いのことを理解しひかれ合っていくラブコメディ。

古川が演じるのは、ユキコが通う盲学校近くのハンバーガーショップの店長・茶尾(さお)。ユキコをはじめ、クラスメイトの空(田辺桃子)、青野(細田佳央太)の3人を温かく見守る、陽気でおしゃべり好きな人物。「チャオ!」と口癖で“チャオ店長”と呼ばれている。

古川雄大 コメント

原作を読ませていただき、かわいいタッチで純粋な恋愛が描かれていく中で、社会への強いメッセージや人のあるべき姿を胸に訴えかけられ、心が震えました。
ここに登場する人物はそれぞれに抱えているものがあり、当人でしか見えない世界が複数存在します。主人公のユキコを通して触れ合い、心を通わすことで一つの大きな世界を目指す希望を感じました。このようなすてきな作品に杉咲さん、杉野さんをはじめ素晴らしいキャストの皆様とご一緒できてとても幸せです。ぜひご覧いただけるとうれしいです。

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』
日本テレビ系
2021年10月6日(水)スタート
毎週水曜 後10・00~11・00