実写版『カウボーイビバップ』吹替に山寺宏一、若本規夫、林原めぐみらアニメ版キャスト集結

ドラマ
2021年10月13日

『カウボーイビバップ』日本版キャスト

11月19日(金)より全世界で配信がスタートする実写版Netflixシリーズ『カウボーイビバップ』の日本版吹き替えキャストが決定した。

「カウボーイビバップ」は、通称”カウボーイ”と呼ばれる3人の賞金稼ぎが、それぞれの過去から逃れようとアクション満載の激しい戦いを繰り広げる、宇宙を舞台にした西部劇。個性豊かで命知らずなスパイク・スピーゲル(ジョン・チョー)、ジェット・ブラック(ムスタファ・シャキール)、フェイ・ヴァレンタイン(ダニエラ・ピネダ)は、はみ出し者とひねくれ者が集まった3人組。彼らは高額な賞金を狙って、太陽系にはびこる凶悪な犯罪者たちを追跡する。賞金首たちとの乱闘を繰り返しながら軽口をたたいている日々も長くは続かず、彼らの背後には暗い過去の影が迫る。

そんな本作の日本版吹き替えキャストが決定。主人公スパイク・スピーゲルを山寺宏一、ビシャスを若本規夫、フェイ・ヴァレンタインを林原めぐみ、ジュリアを高島雅羅、ジェット・ブラックを楠大典が演じる。ほか、垂木勉、長沢美樹、土師孝也、堀内賢雄、磯辺万沙子、朴璐美、緑川光の参加も決定した。

23年の時を超え、再びスパイクを演じることになった山寺は「カウボーイビバップは僕にとって本当に大切な作品です。実写版が作られる事を心待ちにしていました。アニメ版へのリスペクトを強く感じ感動しています。今回スパイクを見事に演じているジョン・チョーさんの演技に合わせつつ、自分が演じてきたスパイクの雰囲気もしっかり出せればと思っています。実写版ならではの設定や展開も多々あります。ビバップを好きだった方にも、全く知らなかったという方にも楽しんでいただけたらうれしいです!」と熱い想いを寄せた。

また、日本のNetflixでは既に配信中のアニメシリーズが、10月20日(水)からNetflixで全世界配信されることも決定。原作アニメシリーズの監督を務めた渡辺信一郎は、全世界190か国での配信について「カウボーイビバップの世界が、20年以上たった今、そしてこれからも続いていくのは、驚きでありとても光栄です」と喜びを語っている。

アニメシリーズ配信決定PV

URL:https://www.youtube.com/watch?v=5FhWyCK2chE

作品情報

『カウボーイビバップ』
2021年11月19日(金)Netflixにて全世界独占配信

<日本版キャスト>
スパイク・スピーゲル…山寺宏一
ビシャス…若本規夫
フェイ・ヴァレンタイン…林原めぐみ
ジュリア…高島雅羅
ジェット・ブラック…楠大典
パンチ…垂木勉
ジュディ…長沢美樹
テディ・ボマー…土師孝也
グレン…堀内賢雄
マオ…磯辺万沙子
シン…朴璐美
リン…緑川光

作品ページ:www.netflix.com/CowboyBebop

この記事の写真