新婚・山寺宏一をさんまが質問攻め 人気声優陣にムチャぶり&ダメ出しの嵐『夏の超特大さんま御殿!!』

バラエティ
2021年07月12日

7月13日(火)放送の『夏の超特大さんま御殿!! 超人気声優が夢の競演 毒舌軍団の怒り爆発祭』(日本テレビ系 後7・56~10・54)に、山寺宏一、松本梨香、浪川大輔ら人気声優がゲスト出演する。

「人気声優 大集合SP」ブロックのオープニングでは、明石家さんまが「早く会いたかった」と最近3度目の結婚を発表したばかりのベテラン声優・山寺宏一を質問攻め。山寺と同期の声優・松本も一緒になって新婚の山寺をいじり倒す。

また、自己紹介がてら浪川大輔がさまざまな有名キャラの声を演じてみせるも、さんまは「似てない似てない」と容赦ないツッコミを入れる。その後、ほかの声優陣にもダメ出しが続くが、大ファンの日髙のり子にだけは「今でも日髙の声が入った目覚まし時計で起きてる」とデレデレする。

テーマ「自分の声がイヤになったとき」では、「タクシーで気付かれる」「ブレイクすると似た役が来る」など“声優あるある”で大盛り上がり。宮村優子は海外の税関で声優であることを証明するため、自分が演じていないアニメキャラをやってしまったと告白。白井悠介はSNSで自身の声がある芸人に似ていると言われることに複雑な心境を明かす。

「私ってもしかして変?と思うところ」では、アニメ好きの中川翔子が「男性が○○しているところに興奮する」と、男性声優陣にその声をおねだり。また、竹達彩奈にはさんまからお決まりのスパルタお笑い特訓が。自由すぎるファイルーズあいにもさんまのツッコミがさく裂する。

『夏の超特大さんま御殿!! 超人気声優が夢の競演 毒舌軍団の怒り爆発祭』
日本テレビ系
2021年7月13日(火)後7・56~10・54

この記事の写真