板橋駿谷と井上咲楽が無人島サバイバルに挑戦 『漂流兄妹』東京03飯塚は島の守り神に

ドラマ
2021年10月18日
しゅんや役・板橋駿谷 コメント

「無人島に行ったら生活できるのか?」って、8歳くらいからずっと考えていました。今回、そんな夢がかないました!?
何を幸せに生きていくのかって永遠のテーマだと思うのですが、無人島にはそれが広がっていました。科学の有り難みと自然の偉大さ。知ること、体験すること、笑顔になること。“生きる”とは全くもっておもしろい!!

さくら役・井上咲楽 コメント

サバイバル精神をくすぐられた最高に楽しい企画でした! 本当に漂流したとき(?)に役立つのはもちろん、知っていたらキャンプで人気者になれる!? 知識盛りだくさん!
こんな身近なものを使ってこんな工夫ができるんだ! と驚くものばかり。いかに便利な世の中に生きているのかを実感できます。「まず、今あるものでやってみよう!」そんな楽しさを教えてくれる番組です。これで私はどこでも生きていけます!

無人島の守り神役・飯塚悟志 コメント

いや〜よくこんな番組作ろうって思いましたよね。撮影大変だっただろうなって、板橋さんも、井上さんも、そしてスタッフさんも。だからなんとか力になりたいって思って島の守り神の声、頑張りました。本当に見ていると兄妹のことが好きになっていきます。「頑張れ!」って思います。
特に魚とハマグリの煮込み料理ができあがったときは、「よかったな〜」って思いました。そんな気持ちを素直に、島の守り神として伝えさせてもらいました。視聴者の皆さんには、人間どんな環境でも頑張って生きていけるんだなって、壮大な人間ドラマとして見てほしいですね。
(飯塚さんも一緒にロケいきませんか?)それはお断りします! できあがったものを、夏は涼しいスタジオで、冬は暖かいスタジオで、島の守り神の声として頑張らせてもらいたいと思います。こりゃ無理でしょオレには…。

番組情報

『漂流兄妹~理科の知識で大脱出!?~』
Eテレ
2021年10月25日(月)後7・25~7・54
再放送:2021年10月30日(土)後4・30~4・59
※放送後1週間、NHKプラスで見逃し配信予定

WEB

NHK for School:https://www.nhk.or.jp/school/
NHKプラス:https://plus.nhk.jp/

©NHK

  1. 1
  2. 2