太眉卒業の井上咲楽が“東京のお父さん”加藤浩次に悩み相談「大人の恋愛もしたい」『週末極楽旅』

バラエティ
2021年10月13日

10月13日(水)の『週末極楽旅』(BS日テレ 後9・00~9・54)は、特別編「噂の真相!全部聞きますSP」を放送する。

「噂の真相!全部聞きますSP」では、これまで未公開となっていたとっておきのエピソードを大放出。後半、平成ノブシコブシ・吉村崇と井上咲楽をゲストに迎えた「趣味極 サバゲー」放送回では、ゲストの悩みを加藤浩次が深掘りする。

加藤とデビュー当時から親交があるという井上は、加藤を“東京のお父さん”と慕う仲。最近トレードマークの太眉を整えたことも話題となった井上は「テレビも雑誌の仕事も増えて、グラビアも挑戦したりして」と笑顔。さらに「大人の恋愛もしたい」と加藤に相談を持ち掛けるが、眉毛を剃ることにもずっと反対してきた加藤は「バカなこと言ってんじゃねーよ!」と東京の父らしさ全開で井上を一喝する。

吉村も同じ北海道出身の先輩である加藤に芸人ならではの悩みを聞いてもらうことに。一時期は破天荒な芸風だった吉村だが、立ち回りや話術といったテクニックが求められるお笑いに染まっていることを告白。そんな吉村に加藤は「最近いつ脇を鳴らした? 裸で脇ならしてたんだから。ノブシコブシと極楽とんぼは元々スマートな芸風じゃない。ノリと生き様よ!」と何年も脇を鳴らしていないという吉村を諭し、吉村も「リズムとボリュームでやってます」と初心を思い出す。

『週末極楽旅』
BS日テレ
2021年10月13日(水)後9・00~9・54

この記事の写真