井上咲楽の衝撃のダイエット法に一同騒然「ちゅーっと吸って…」『水野真紀の魔法のレストラン』

バラエティ
2021年09月07日

9月8日(水)放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS 後7・00~8・00/関西ローカル)は、井上咲楽が初登場。前代未聞のオリジナルダイエット法を明かし、スタジオに衝撃が走る。

ミシュラン二つ星「萬亀楼」小西雄大シェフが簡単にプロの味が楽しめる「焼きうどん」のレシピを紹介する料理コーナーに出演した井上。実はぬか漬けが大好物で、家でいろいろなものを漬けるヘルシーな食生活を送っているという。

最近ではオーソドックスな野菜では飽き足らず、なんと今漬けているのは「こんにゃく」。他にも、「ゆで卵」「ちくわぶ」「リンゴ」「干し椎茸」など、これまで漬けたさまざまな具材を紹介し、「発酵食品同士で、チーズや納豆もおいしい」と話した。

これには、食に詳しいV6・長野博も「納豆はそのまま入れるの?」と興味津々。「不織布のお茶パックに入れて漬けると、しょうゆとかタレもいらないくらいおいしいです」という井上の本格的なぬか漬け愛に一同は感心。

しかしその後、井上が「おしゃぶりを漬けたことがある」と告白し、スタジオの空気は一変。なんとその目的はダイエットで、「おしゃぶりに味が染み込んで、それをちゅーっと吸っておけば、口寂しくないかなと思ったんですけど…」。結局、うまくはいかなかったと語る井上に、ロザン・菅広文は「さっきまでめっちゃ良かったのに、急にどうしたん?」、さらにロザン・宇治原史規も「なんであそこ(おしゃぶりの手前のところ)で止めとかへんねん!」と相次いでツッコみ、現場は大きな笑いに包まれた。

また、関西発の2大回転寿司チェーン「スシロー」と「大起水産」を舞台に、「令和のお魚王子」鈴木香里武が「食べんともったいないネタベスト5」を発表。女優でフィギュアスケーターの本田望結・紗来姉妹が試食し、大きな盛り上がりを見せる。

『水野真紀の魔法のレストラン』
MBS(関西ローカル)
2021年9月8日(水)後7・00~8・00

この記事の写真

©MBS