与田祐希&板垣瑞生が撮影現場の裏側やプライベートをトーク「最愛のひと」特別編配信決定

ドラマ
2021年10月30日

Paraviオリジナルストーリー「最愛のひと~The other side of 日本沈没~」

現在放送中の日曜劇場『日本沈没-希望のひと-』(TBS系)のParaviオリジナルストーリー「最愛のひと~The other side of 日本沈没~」の特別編が独占配信されることが決定した。

『日本沈没-希望のひと-』の原作は1973年に刊行された小松左京による不朽の名作「日本沈没」。刊行の翌年にはTBSでテレビドラマ化され、それ以降もドラマのみならず映画やアニメ、漫画などさまざまなかたちで語り継がれてきた。刊行から48年の時を経て新たに送る本作は、主人公を含め登場人物をオリジナルキャラクターにし、2023年の東京を舞台に展開。原作でも描かれていた「環境問題」を現代版にアレンジし、沈没という目に見えない危機が迫る中で「見出していく希望」をテーマに描いている。

Paraviオリジナルストーリー「最愛のひと~The other side of 日本沈没~」は、日本に迫る未曾有の危機の中で運命的に出会い、恋に落ちた1組の男女が、日本沈没までの限られた時間の中で起こるあらゆる困難に立ち向かい、愛を貫く究極のラブストーリー。一日一日を懸命に生きる市井の人たちにスポットライトをあてた物語だ。運命の出会いを果たす山田愛と蒔田奇跡を、乃木坂46の与田祐希と板垣瑞生がW主演で演じている。

10月31日(日)後9・54から配信される「特別編!最愛のひと~日本沈没の前に最高の1日SP~」では、与田と板垣のスペシャル対談を実施。「最初に会ったときの印象はどうだった?」「第3話までで印象に残っているシーンは?」「演じた役と自分が似ているところは?」などお互いに質問しあって、撮影現場の裏側やプライベートについてまで貴重なマル秘エピソードを引き出した。もちろん、ドラマの今後の見どころもトーク。愛と奇跡の関係が気になるところだ。

特別編は、「最愛のひと~The other side of 日本沈没~」の配信が休止の週に、数回に分けてParaviで独占配信。スペシャル対談のほかに、与田と板垣それぞれがやってみたかったことを一緒にトライする企画も実施する。

Paraviオリジナルストーリー「最愛のひと~The other side of 日本沈没~」
日曜劇場『日本沈没-希望のひと-』放送終了後に独占配信開始(休止回あり)

©TBS