西島秀俊、芳根京子、佐野勇斗らが真犯人をガチ考察『真犯人フラグ』座談会動画が公開

ドラマ
2021年10月29日

『真犯人フラグ』

10月10日に放送された『「真犯人フラグ」見どころ&ヒント大放出SP』の中で行われた、西島秀俊、芳根京子、佐野勇斗、生駒里奈、柄本時生が真剣に犯人を推理する座談会の模様が、YouTube日テレドラマチャンネルで公開された。

本作は、秋元康企画・原案×『あなたの番です』の制作スタッフによる2クール連続の完全オリジナル新作ミステリー。突然、愛する家族が失踪した悲劇の夫が、SNSの投稿をきっかけに一夜にして疑惑の夫となり、社会的に追い詰められながらも、真実を暴く壮絶な戦いに挑んでいく。

座談会では、司会の森圭介アナウンサーが独断と偏見で選んだ23人の登場人物の中から、キャスト陣が自らフラグを立てて考察。主人公・凌介を演じる西島は「これ、当てちゃってもいいんですか?」と余裕を見せるが、思わぬ珍推理が飛び出す。

第3話で凌介の娘・光莉(原菜乃華)の彼氏と判明した一星役の佐野は、撮影現場でのやりとりから、ある人物が他のキャストまでだまそうと普段から演技しているのではないかと予想。また、『あなたの番です』で西野七瀬が犯人だったことから、放送前からみんなに怪しまれているという生駒は、真犯人と疑われている心境を語る。

そして、西島の考察では、なんと瑞穂(芳根)が凌介の生き別れの妹という説が浮上。この先の展開を知り、お互い撮影現場での様子をつぶさに見ているキャスト陣から、一番多くフラグを立てられたのは一体誰なのか。

「キャスト陣がガチ考察!真犯人大予想SP!」

『真犯人フラグ』
日本テレビ系
毎週日曜 後10・30~11・25