「#みんなの真犯人フラグ」協力者の二宮瑞穂(芳根京子)が2週連続で1位に

ドラマ
2021年10月22日

『真犯人フラグ』

西島秀俊主演のドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系 毎週(日)後10・30~11・25)のTwitter投票企画「#みんなの真犯人フラグ」の第3回の結果が発表された。

本作は、秋元康企画・原案×『あなたの番です』の制作スタッフによる2クール連続の完全オリジナル新作ミステリー。突然、愛する家族が失踪した悲劇の夫が、SNSの投稿をきっかけに一夜にして疑惑の夫となり、社会的に追い詰められながらも、真実を暴く壮絶な戦いに挑んでいく。

Twitter企画「#みんなの真犯人フラグ」では、母子失踪事件の真犯人は一体誰なのか、Twitterで怪しいと思う人に投票してもらい、ランキング形式で毎週その結果を発表。3回目の今回は、第1位から第3位までが僅差の得票率で接戦を繰り広げる結果となった。

わずかな差で1位となったのは前回に引き続き、芳根京子演じる二宮瑞穂。「なぜ、ここまで協力するのか?」といった声や、2話で登場した「昼休みに聞いていたカセットテープが気になる」という意見が。前回3位だった宮沢りえ演じる相良真帆もじわじわと得票率を上げ、初の2位となった。真帆の失踪は自作自演と推理する考察も繰り広げられている。第4回の投票は、第3話放送後の10月24日(日)後11・25~29日(金)前10・00に行われる。

『真犯人フラグ』
日本テレビ系
毎週日曜 後10・30~11・25