志尊淳『ムチャブリ!』でクールで無愛想な“ナマイキ部下”役に 2022年1月スタート

ドラマ
2021年11月26日

『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』

高畑充希が主演を務める、2022年1月スタートの新水曜ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)に、志尊淳が出演することが分かった。

本作は、いきなり子会社の社長に抜擢された、高畑演じる出世欲ナシ彼氏ナシのイマドキOL・高梨雛子が仕事や恋を体当たりで乗り越えていく様子を通して、1人の女性としての成長を描く爽快お仕事エンターテインメント。

志尊は、雛子が社長を務める「株式会社リレーション・フーズ」へ出向し部下となる、大牙涼を演じる。大牙はクールで無愛想、何かにつけて雛子に突っかかる“ナマイキ部下”という役どころ。本社では優秀でデキる若手と評判だったが、突然の出向辞令で新米社長・雛子の部下となり、愛想笑いばかりで社長らしい振る舞いができない彼女にイラ立つ。しかし、諦めずに前を向く雛子の姿に感化され、彼自身も大人として成長していく。そして、近づいたり離れたりと、2人の距離感も見どころのひとつとなっている。

志尊淳(大牙涼役) コメント

昨年は、このお仕事をさせて頂いてから10年を迎えることができ、個人的にも色々なことがあった年になりました。
2022年は色んなことに楽しく挑戦したい。そんな中、このお話を頂きました。
昔から知っているプロデューサーさん、そして初めてお仕事させて頂くスタッフさん、共演者の方々。
自分にとっても新鮮な作品・役柄で今からワクワクしています。
新たな自分を大牙涼という人を通して表現できたらなと思います。
色々な事がある毎日ですが、皆さんがホッとできるような時間を作れるよう、頑張ります。お楽しみに。

番組情報

『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』
日本テレビ系
2022年1月スタート
毎週(水)後10・00~11・00

©日本テレビ