荒牧慶彦&水江建太が1月新ドラマ『たびくらげ探偵日記』でW主演 共演に津田健次郎ら

ドラマ
2021年11月27日

2022年1月6日(木)から放送されるMBSドラマ特区『たびくらげ探偵日記』で、荒牧慶彦、水江建太がW主演を務めることが決定した。

本作は、俳優の荒牧慶彦と水江建太による期間限定ユニット「まっきーとけんた」の楽曲「Calling…」のDRAMA CLIPで描かれた物語「探し屋たびくらげ」の別時間軸のストーリーが展開されるオリジナルドラマ。キャンピングカーで放浪しながら捜し物の依頼を引き受けるという、一風変わった探偵バディ物語で、捜し物専門探偵事務所「探し屋たびくらげ」の所長・坂牧洋平役を荒牧、デジタル面の強さで坂牧を支える頼れる相棒・滝本謙太役を水江が演じる。

物語を彩る共演者として、ある理由で2人を追う新聞記者・小沢正役で濱津隆之、小沢の部下・大井茂雄役で坂口涼太郎が出演。さらに、荒牧演じる坂牧の弟・坂牧賢治役を岡宮来夢、坂牧兄弟の過去に何かしらの因縁がある謎の男・ムトウ役を、『最愛』(TBS系)の出演でも話題の人気声優・津田健次郎が演じる。

荒牧慶彦(坂牧洋平 役)コメント

「たびくらげ探偵日記」ドラマ化が決定しました!「Calling…」DRAMA CLIPに続いて坂牧洋平を演じさせていただきます。既に公開されているDRAMA CLIPでやらせていただいた「探し屋たびくらげ」の延長線上のドラマとなり、坂牧と滝本の関係性がより深く見えるストーリーになっています。エモいです。ありがたいことに濱津隆之さん、坂口涼太郎さん、岡宮来夢くん、そして、津田健次郎さんをはじめとする本当に豪華なキャストの皆さまにも出演していただきます。特に謎の男・ムトウ役を演じられる津田さんと坂牧の関係性はぜひ注目を。放送まで約1か月、楽しみにしていただけるとうれしいです。

水江建太(滝本謙太 役)コメント

「たびくらげ探偵日記」にて滝本謙太役を演じさせていただきます水江建太です。ドラマが告知されたとのことで、皆さんとてもワクワクしていただいていると思います。僕もワクワクしています! ドラマのストーリーは既に公開されている「Calling…」DRAMA CLIPとは別時間軸の物語となります。脚本を頂いたときからお話が面白いとずっと思っていまして、これまで描けなかった坂牧と滝本の関係性もより深く掘り下げられます。出演いただくキャストの皆さんも非常に豪華ですので、クオリティの高いドラマになると思います。放送まで皆さんぜひ楽しみにお待ちください!

番組情報

荒牧慶彦・水江建太

ドラマ特区『たびくらげ探偵日記』
MBS
2022年1月6日スタート
毎週木曜 深0・59~

テレビ神奈川
2022年1月6日スタート
毎週木曜 後11・00~

チバテレ
2022年1月7日スタート
毎週金曜 後11・00~

とちテレ
2022年1月13日スタート
毎週木曜 後10・30~

テレ玉
2022年1月13日スタート
毎週木曜 後11・30~

群馬テレビ
2022年1月13日スタート
毎週木曜 後11・30~

配信情報

無料見逃し配信
TVer・GYAO!・MBS動画イズム MBS放送後配信開始

この記事の写真

©「たびくらげ探偵日記」製作委員会・MBS