山時聡真が泉(飯沼愛)を付け回す謎の1年生役に…!『この初恋はフィクションです』

ドラマ
2021年11月29日
『この初恋はフィクションです』山時聡真
山時聡真

よるおびドラマ『この初恋はフィクションです』(TBS系)に、俳優・山時聡真の出演が決定した。

本作は、TBS史上初の試みとなる「よるおびドラマ」。主人公の女子高生が顔も姿もわからない不思議な転校生に、恋や友情、そして進路を振り回される“エモサス”なオリジナルの青春群像ラブストーリーだ。

現在第7週まで放送し、不思議な転校生・祖父江の過去や学校に来られない理由が明らかとなった。そして、最新話ではノジ(坂東龍汰)が祖父江らしき男子生徒とすれ違うシーンも。

祖父江らしき男子生徒を見るノジ(坂東龍汰)
祖父江らしき男子生徒を見るノジ(坂東龍汰)

放送開始当初から「祖父江、最後まで出てこないのでは…?」「実はいないのでは?」との視聴者の声も多くあったが、「ついに祖父江登場か!?」と次回の放送が気になる展開となっている。

そして、本日よりスタートする第8週では物語をかき回す新たなキャラクターが登場。主人公の泉(飯沼愛)を付け回す謎の1年生・早乙女圭吾役を、注目の若手俳優・山時聡真が演じる。文化祭の準備が始まり、すべてが順調に進んでいるように見えたのもつかの間、早乙女は物陰から泉をにらみつけていた。その行為はどんどんエスカレートしていく。

山時は、現在16歳の現役高校生。小学4年生で俳優デビューし、NHK大河ドラマやNHK連続テレビ小説、話題の映画などに出演。子役時代から着実にキャリアを積む、急成長中の若手俳優だ。

いよいよ終盤を迎える本作を良い意味でかき回しそうな、これまで登場してこなかった異色な存在・早乙女という役柄を山時がどう演じるかに注目だ。

第8週(11月29日〜12月2日放送)あらすじ

『この初恋はフィクションです』
『この初恋はフィクションです』

祖父江から「会ってくれませんか?」と連絡をもらった泉(飯沼愛)は、意識するあまり返事をできずにいた。しかし、紗羽(武山瑠香)や来玖(窪塚愛流)に背中を押してもらい、ついに祖父江と会う決心をする。
だが約束の直前、泉はあまりの緊張で熱を出して倒れてしまう。それからというもの、会いたい気持ちはあってもすれ違いが続いてしまい…。
学校では、文化祭の準備が始まった。「冒険」をテーマに掲げる泉たちのクラスの出し物は「演劇」に決定。泉は、学校に来なくてもやれることがあるんじゃないかと、祖父江を台本作りに誘う。
そんな中、泉をにらみつける謎の1年生・早乙女圭吾(山時聡真)の姿が。物陰から泉を睨みつけているだけだったが、その行為はどんどんエスカレートしていき…。

番組情報

よるおびドラマ『この初恋はフィクションです』
TBS系
毎週月曜~木曜 深0・40~0・55(※一部地域を除く)

この記事の写真

©TBS