木村佳乃&清野菜名が明かすクセ強キャラクターとの意外な共通点『No Activity』特報映像

ドラマ
2021年12月02日
©2021 Amazon Content Services LLC
©2021 Amazon Content Services LLC

12月17日(金)より配信されるAmazon Originalドラマ『No Activity/本日も異状なし』より、木村佳乃と清野菜名が共演秘話を語る特別映像が解禁された。

本作は、オーストラリアで大ヒットしたコメディドラマ『No Activity』を日本版としてリメイクした新感覚のコメディ刑事ドラマ。 ハッタリだらけのベテラン刑事の時田信吾(豊川悦司)と、刺激を求める今時な新米刑事・椎名遊(中村倫也)のバディが、麻薬捜査の張り込み中に巻き起こす予測不可能な騒動を描く。監督は英勉、脚本をじろう(シソンヌ)と土屋亮一が手掛ける。

今回解禁されたのは、本作で張り込み中の刑事に無線で指示を出す無線連絡室のベテラン指令官・里見美里を演じた木村と、同じく無線連絡室の新人オペレーター・大平阿漓羅を演じた清野が、お互いの共演秘話を語る特別映像だ。初共演ながら息ぴったりで和気あいあいとした雰囲気を見せる木村と清野の姿が映し出されていく。

木村が演じるのは、無線連絡室から現場の刑事たちに的確に指示を出す、ベテラン指令官の美里。どんな事態にも動じず、本部と現場を的確に繋ぐ美里は無線連絡室の頼れる存在だが、人の話を聞くのが苦手で少し空気の読めない一面も。

そんな美里について木村は、「美里は人に話を振っておいて全く話を聞きません。質問しておいて話を聞かないというのは、私もたまに指摘されるときがあるんです」と意外な共通点を告白し、清野を驚かせる。

しかし清野は、そんな木村が演じる美里にドハマりしたようで「木村さんが演じる里見さんを見た日から、里見推しになってしまって…」と明かし、「今日はどんな里見さんが見られるんだろう」と毎日の撮影を心待ちにするほどの虜になっていたことを告白した。

いっぽうの清野が演じた阿漓羅は、部署に配置されてきたばかりの新米指令官。曲がったことが大嫌いな真面目な性格は警察官にピッタリだが、キレると見境なく手が出てしまうという、ちょっと危ない新人だ。

阿漓羅も美里に負けず劣らずクセの強いキャラクターだが、清野は意外にも「几帳面でこだわりが強いところ」が自分との共通点だと明かす。人の話を聞かず、無意識にマウントをとろうとする美里と、真面目で猪突猛進気味の阿漓羅。

最初こそ美里に押され気味の阿漓羅だが、職務に全く関係のない自由気ままな会話を繰り広げていくうちに、次第に阿漓羅のやっかいな個性が頭をもたげ…。年齢も性格も違う指令官コンビの物語にますます期待が高まる映像となっている。

動画

『No Activity/本日も異状なし』木村佳乃&清野菜名の息ぴったりな特別映像

作品情報

『No Activity/本日も異状なし』
Prime Video
2021年12月17日(金)配信開始(本編6話一挙配信)

出演:豊川悦司、中村倫也/木村佳乃、清野菜名/岸谷五朗、岡山天音、岸井ゆきの
監督:英勉
脚本:じろう(シソンヌ)、土屋亮一
音楽:松本晃彦

作品ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B09LFZBQP3

©2021 Amazon Content Services LLC