宮田俊哉が刑事役で『ドクターホワイト』出演!Kis-My-Ft2メンバーは「おいおい!お前、ドラマ出んのか!」

ドラマ
2021年12月09日

浜辺美波が主演を務める月10ドラマ『ドクターホワイト』(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)の放送開始日が、1月17日(月)に決定。さらに宮田俊哉(Kis-My-Ft2)の出演が決定し、コメントが到着した。

今作は、医師でもないのに豊富な医療知識がある正体不明の女性・雪村白夜(浜辺美波)が、「それ、誤診です!」と診断された病名を覆して患者の命を救っていく、新感覚の医療ミステリードラマ。

原作は、大ヒット漫画「金田一少年の事件簿」「神の雫」などの原作を手掛けた樹林伸のオリジナル小説「ドクター・ホワイト千里眼のカルテ」「ドクター・ホワイト神の診断」だ。

これまでに発表されたキャストは、主演の浜辺のほか、医療ジャーナリスト・狩岡将貴役に柄本佑、院長の娘で内科医・高森麻里亜役に瀧本美織、将貴と2人暮らしをしている妹・狩岡晴汝役に岡崎紗絵。

少々陰湿な精神科医・西島耕助役に片桐仁、硬派な脳神経外科医・仙道直樹役に高橋努、子犬系若手研修医・佐久間新平役に高橋文哉、イヤミなプレイボーイ・夏樹拓実役に勝地涼、野心家な外科部長・真壁仁役に小手伸也、院長・高森巌役に石坂浩二と豪華キャストが集結している。

そして、今回出演が発表された宮田俊哉が演じるのは、捜査二課の刑事・奥村淳平。将貴(柄本)と麻里亜(瀧本)の中学時代の同級生でもある。淳平は、刑事としては優秀だが、不器用で二課の“はぐれ者”的な存在。そして、長年の友人である将貴に依頼され、白夜の正体を探っていくことに…。

オファーを受けた際、最初は「ウソでしょ!?」と驚いたという宮田。アイドルとして、さまざまなジャンルの仕事に挑戦し、役者の仕事にも全力で向き合う中で「役を演じるっていうことが、すごく好きなので、こういうチャンスをいただけてうれしい。それは、がんばりますよ!」と喜びをコメント。

今回のドラマ出演を、Kis-My-Ft2メンバーは「おいおい! お前、ドラマ出んのか!」と驚きつつ、「え、どんなドラマ?」と気にしてくれていると明かす。

ドラマへの意気込みについては、「『あれ? あの役の人、なんかいい味出てるよね』とか、そういう“1つのスパイス”になれたらいいなと思います」と語り、「シリアスな部分とコメディの部分があって、ほんとあっという間に1時間が終わってしまう面白い作品だと思うので、ぜひ楽しんでいただけたら」とアピールを寄せた。宮田のコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2