寺島進主演『駐在刑事 season3』に今井翼、かたせ梨乃らがゲスト出演 ポスタービジュアルも解禁【コメントあり】

ドラマ
2021年12月21日

『駐在刑事 season3』

2022年1月14日(金)にスタートする金曜8時のドラマ『駐在刑事 season3』(テレビ東京系)の第1話~3話に今井翼、かたせ梨乃、田山涼成、田中偉登、山谷花純、橋本じゅん、佐伯大地、曽田陵介の出演が決定。さらに、レギュラーキャストがそろったポスタービジュアルも解禁された。

本作は、かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事、そして今は奥多摩の人々に「駐在さん」として親しまれている主人公・江波敦史を寺島進が演じる人気シリーズの最新作。前作に引き続き、北村有起哉、笛木優子、佐藤寛太、鈴之助、市毛良枝らレギュラーキャスト陣に加え、新レギュラーとして藤井美菜が出演する。

2時間スペシャルの第1話には、今井翼とかたせ梨乃が親子役で出演。今井が演じるのは、ロボットをつくるベンチャー企業の社長・本郷俊介。クラウドファンディングで集めた1億円をめぐって出資者と対立し、詐欺で訴えられてしまい、さらには殺人事件にまで発展する。かたせが演じるのは、俊介の母親・八重子。また、俊介を訴えた詐欺被害者の会の副代表・大和田耕造を田山涼成が演じる。

第2話には、田中偉登と山谷花純が出演。田中は、オレオレ詐欺の受け子・加山優太を、山谷は、アルバイトとして山岳ガイドセンターで働き始めた浜野まなみを演じる。また、これまで水根の住人として準レギュラーで活躍していた茅島成美演じる「笹崎のおばあちゃん」がオレオレ詐欺に巻き込まれる。

第3話には、橋本じゅん、佐伯大地、曽田陵介が出演。橋本が演じるのは、質店の店主・吉井修郎。水根で彼のことを悪く言う人は1人もいないというくらいお人好しな、吉井の店の掃除を手伝う便利屋・山之内輝を佐伯が、吉井の店にネックレスを質入れしに来たフリーター・城戸昌道を曽田が演じる。

今回が初参加の今井は「シリーズとなっている作品への参加ということで、うれしくもあり、緊張もありましたが、とても温かい雰囲気で迎えてくださり、安心してお芝居をすることができました」と振り返った。キャスト陣からのコメント全文は、次ページ以降に掲載。

  1. 1
  2. 2