松本潤「どんなことが起きるのかドキドキ」『どうする家康』動画企画がスタート

ドラマ
2021年12月21日

2023年放送の大河ドラマ『どうする家康』(NHK総合ほか)の公式Twitterアカウントで、出演者のコメントを送る動画企画がスタート。主演を務める松本潤からの動画が到着した。

大河ドラマ第62作は、脚本家・古沢良太が新たな視点で誰もが知る歴史上の有名人・徳川家康の生涯を描く『どうする家康』。ひとりの弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語だ。

そんな本作の公式Twitterアカウントで、12月18日(土)より出演者が登場する動画企画がスタート。トップバッターとして登場したのは主人公・徳川家康役を務める松本潤。動画は「どうする松本潤 其の壱」というタイトルで公開された。

動画内で「『どうする家康』というタイトルを聞いて感じたことは」と問いかけられた松本は「家康を演じさせていただく僕としてはそんなに毎週毎週いろんなことが起こるんだなぁと思って」と。

続けて「どんなことが起きるのかドキドキしましたね。今なお、してますけどね」と印象を語り、本作へ期待のまなざしを向けた。

 

番組情報

大河ドラマ『どうする家康』
NHK総合ほか
2023年放送開始予定

番組公式Twitter:https://twitter.com/nhk_ieyasu

©NHK