=LOVE齊藤なぎさ、長谷川百々花が出演決定、初学園ドラマに挑む ポスタービジュアルも公開 『もしも、イケメンだけの高校があったら』

ドラマ
2021年12月22日

齊藤なぎさ(=LOVE)コメント

『もしも、イケメンだけの高校があったら』

私は小さい頃から学園ドラマが大好きで、出演させていただくことが夢だったので本当に嬉しいです。同世代の方々がたくさんいらっしゃるので、刺激を受けながら私自身成長できればいいなと思っています。ヒロインであるカンナちゃんの親友として作品を盛り上げ、みなさんに花ちゃんの魅力をたくさん届けられるように一生懸命がんばります! よろしくお願い致します!

長谷川百々花 コメント

『もしも、イケメンだけの高校があったら』

ドラマに出演すること自体が初めてで、とても緊張しています。主人公の妹の茜という役を演じさせていただくのですが、実際私にも兄がいて、似ているところがあり少し安心しました。初めての現場で、素敵な俳優さん方と共演できるのはとても刺激的であり、とても貴重な体験になると思います。明るく少しズル賢い茜を精一杯演じたいと思います。このような機会をくださり本当にありがとうございます。感謝の気持ちを忘れずに精一杯頑張ります。

第1話(1月15日放送)あらすじ

高校入学式当日。受験した学校に全て落ち、2次募集でなんとか合格した私立美南学園に向かう、ごく平凡な高校生・池田龍馬(細田佳央太)のかたわらで、その通学路では女子高生をはじめ、会社員らしき女性やおばあさんまで、多くの女性たちが何やら色めき立っていた。その視線の先には、爽やかイケメン・一ノ瀬塁(内藤秀一郎)や和製イケメン・神宮源二郎(水沢林太郎)、はつらつイケメン・宇治原修(藤枝喜輝)、可愛い系イケメン・若林拓実(藤原大祐)など、眩しいほどのイケメンたちの姿が! そんな異様な光景にも気づくことなく学校に向かう龍馬だったが、入学式で初めて衝撃の事実を知る…そう、美南学園はイケメンだらけの名門校だったのだ! 海老名晴子校長(秋山菜津子)の口から語られたのは、「全国選抜高等学校イケメン大会」優勝の目標。一体何のことだかさっぱり理解できない龍馬だったが、唯一話しかけてくれた同級生・若林の説明で、年に一度全国のイケメンたちが集まってイケメン度を競い合う、通称「選抜イケメン大会」と呼ばれる大会で、美南学園はここ2年こそ全国大会を逃してはいるものの、かつては輝かしい成績を収めていた強豪校だと知る。3か月後には地方予選が控え、間もなく1年生の代表メンバー候補が選ばれることに。若林いわく、1年のエースは柳一星(宮世琉弥)だという。
その発表当日。この日選ばれた候補者20名は、そこからさまざまな審査を経て、最終的に選抜大会に出場する5名が決定する。端から自分には関係ないと思っていた龍馬は、興味なく発表を聞いていたが、そこでまさかの事件が起きる。

番組情報

『もしも、イケメンだけの高校があったら』
テレビ朝日系
2022年1月15日スタート
毎週(土)後11・00~11・30

この記事の写真

©︎テレビ朝日

  1. 1
  2. 2