カミナリ・まなぶと劇団ひとりが演技合戦!ウイカ「悪ふざけがすぎて怒られてました(笑)」『出動!謎ときヒーロー』

バラエティ
2021年12月24日
(前列)劇団ひとり(後列左から)竹内まなぶ(カミナリ)、石田たくみ(カミナリ)、ファーストサマーウイカ

12月26日(日)に放送される『出動!謎ときヒーロー』(TBS系)の第8回に、カミナリがゲスト調査員として出演する。

この番組は、“謎ときヒーロー探偵事務所”から派遣された調査員たちが、世の中にあふれる謎を調査し解明に挑むという設定の、ドラマ×ロケの2大要素をマッチングさせた謎解きドラマバラエティ。探偵事務所の所長を劇団ひとり、事務所の華をファーストサマーウイカが演じている。

12月26日(日)の放送では、お笑いコンビ・カミナリがゲスト調査員として出演。カミナリは探偵事務所を飛び出し、千葉県船橋市にある「巨大サークル」の謎についての調査も行う。また、阿佐ヶ谷姉妹が神奈川県横浜市にある「巨大ミステリーサークル」の謎を調査。近所の住人などに聞き込み調べを進めていく。

『出動!謎ときヒーロー』ゲスト調査員のカミナリ

収録後、“守護霊が菅原文太さん”だと言い張るカミナリ・まなぶが「非常に演技の勉強になりました」と話すと、劇団ひとりは「“文太さん”がガチの芝居でくるから負けてられないと(気持ちが)たきつけられた」とコメント。それを受けてまなぶが「相乗効果でいい芝居になりました」とまとめようとすると、ファーストサマーウイカが「悪ふざけがすぎて、いつもどおりで! と監督に怒られてました(笑)」と収録の裏話を明かした。

番組情報

日曜グランプリ『出動!謎ときヒーロー』
TBS系
2021年12月26日(日)後1・30~1・57(全8回)

この記事の写真

©TBS