FANTASTICS佐藤大樹×見上愛W主演で『liar』実写ドラマ化決定【コメントあり】

ドラマ
2022年01月13日
『liar』
『liar』

電子コミックと単行本が大人気となった話題作「liar」の実写ドラマ化が決定。地上波ドラマ初主演となる佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)と見上愛がW主演を務める。

「liar」は、人気小説投稿サイト「エブリスタ」で累計1,500万PVを達成。コミック版は「電子→単行本」という異例のヒット経歴をたどり、累計200万部を突破(紙・電子合計)した話題作だ。

男女両方の目線で物語が展開することで「恋の駆け引きの“本音”が見える!」とオトナ女子の間で火がついた「liar」。実写化では原作コミック同様に、女性目線で進行するストーリーと男性目線で進行するストーリーが入れ替わりながら進む。

本作のメインキャラクターを佐藤大樹と見上愛が、W主演で務めることが決定。彼女がいながら、会社の部下と関係を続けるエリートサラリーマン、市川をEXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーで、俳優としても大注目の佐藤大樹が演じる。

スクリーンでは「4月の君、スピカ。」(2019年)、「小説の神様 君としか描けない物語」(2020年)で主演を務めた佐藤にとって、地上波ドラマでの主演は本作が初となった。

そして、市川と秘密の関係になる美紗緒を『きれいのくに』(NHK総合/2021年)で注目を集めた女優、見上愛が演じる。2022年のJRAプロモーションキャラクターに選出されたことで話題急上昇の見上愛も、スクリーンでは「衝動」(2021年)で主演を務めたが、地上波ドラマでは本作が初主演だ。

監督は、「パークアンドラブホテル」(2007年)で日本人初のベルリン国際映画祭最優秀新人作品賞に輝いた気鋭、熊坂出。昨年話題となった監督作「プリテンダーズ」(2021年)には見上愛も出演。甘い恋愛描写とダークな心理戦を得意とする熊坂監督の手で、多くの女性ファンを魅了した原作コミックの世界が実写化されることに期待が高まる。

ストーリー

商社勤務の新社会人・成田美紗緒(見上愛)は、同じ部署で働く業績優秀だが、歯に衣着せぬ物言いをする市川一哉(佐藤大樹)のことを疎ましく思っていた。しかし、ふとしたキッカケで、市川に好意を抱くようになる。いっぽうで市川も、仕事の覚えが早く、恋にも真っ直ぐな美紗緒に惹かれていき、やがて2人は身体を重ねるようになる。
ところが、市川には結婚を前提に交際している女性がいた。「一体どんなつもりで私を抱いているの?」美紗緒は混乱しながらも、自分が浮気相手と知りつつ、市川と“秘密の恋”を続けてしまう。
次第にすれ違っていく美紗緒と市川。身体は繋がっているのに、心が繋がらない2人の行く末は…。

佐藤大樹 コメント
市川一哉役・佐藤大樹
市川一哉役・佐藤大樹

主人公、市川一哉を演じさせていただくEXILE /FANTASTICSの佐藤大樹です!
念願の主演ドラマ、本当に素敵な作品に巡り合うことができました!
僕が演じる市川一哉は仕事も恋愛も完璧にこなすエリートサラリーマン。ただ、本音は決して表に出さない、掴めない男です。普段の自分とは対照的な役どころだからこそ、演じ甲斐がありますし、とても楽しいだろうなと思いました。
ヒロインの見上愛さんをはじめ、素敵なキャストの方々に囲まれ、熊坂監督、たくさんのスタッフさんと共にとても良い雰囲気で作品を作っています!!
ドラマを見れば見るほど、不器用で嘘つきな主人公2人の行方が気になって仕方がないと思います。
手を出してはいけないとわかっているのについ出してしまう、そんな“禁断の恋”に触れた時、さまざまなことが崩れていきます。どんな結末が待っているのか、ぜひご期待ください!
よかったら僕のことを原作同様、“イチ”の愛称で呼んでください!(笑)

見上 愛(成田美紗緒 役)コメント
成田美紗緒役・見上 愛
成田美紗緒役・見上 愛

成田美紗緒を演じさせていただく見上愛です。
佐藤大樹さんをはじめとする素敵なキャストの方々や、個性的なスタッフの方々と一緒に初主演ドラマとなるこの作品を創っていけること、とても光栄に思います。また、映画「プリテンダーズ」でご一緒した熊坂出監督とまさかこんなにすぐにご一緒できると思っていなかったので、強いご縁を感じました。
“大人”になってしまったがために素直になれず、すれ違う登場人物たちをムズムズしたりキュンキュンしたりしながら、どうか温かく見守って下さい。
市川目線、美紗緒目線、それぞれの目線で物語が進んでいくのもこの作品の魅力だと思いますので、そこにも注目して頂けたらうれしいです。
真っ直ぐで愛おしい美紗緒を私らしく演じられるように、楽しみながら頑張ります!
よろしくお願いいたします。

原作者:もぁらす コメント

いつか映像化になれば、と思い描きながら書いた作品が本当に現実になりました。
私だけの力ではなく、袴田先生、たくさんの関係者の方々と読者の方々のおかげです。本当にありがとうございます。
私も一視聴者となり、ドラマを楽しませていただきます。

双葉社「liar」公式サイト:https://www.futabasha.co.jp/introduction/2017/liar/index.html
双葉社「liar」公式twitter:https://twitter.com/liar__official
エブリスタURL:https://estar.jp/

番組情報

『liar』
MBS/TBS
2022年2月15日(火)スタート
MBS 毎週火曜 深0・59~(※初回のみ深1・09~)
TBS 毎週火曜 深0・58~

各話放送終了直後よりdTVにて見逃し見放題独占配信

公式HP:https://www.mbs.jp/liar/

この記事の写真

©「liar」製作委員会