桃果、岩﨑愛子が荒牧慶彦&水江建太W主演『たびくらげ探偵日記』第3話にゲスト出演

ドラマ
2022年01月14日

『たびくらげ探偵日記』

荒牧慶彦&水江建太がW主演を務めるMBSドラマ特区『たびくらげ探偵日記』(MBSほか)の第3話(1月20日(木)放送)に桃果、岩﨑愛子がゲスト出演することが分かった。

本作は、俳優の荒牧慶彦と水江建太による期間限定ユニット「まっきーとけんた」の楽曲「Calling…」のDRAMA CLIPで描かれた物語「探し屋たびくらげ」の別時間軸のストーリーが展開されるオリジナルドラマ。

キャンピングカーで放浪しながら捜し物の依頼を引き受けるという、一風変わった探偵バディ物語で、捜し物専門探偵事務所「探し屋たびくらげ」の所長・坂牧洋平役を荒牧、デジタル面の強さで坂牧を支える頼れる相棒・滝本謙太役を水江が演じる。

『たびくらげ探偵日記』

第3話では、江ノ島に移動した捜し物専門探偵事務所「探し屋たびくらげ」の坂牧洋平(荒牧)と滝本謙太(水江)の元に「姉との思い出の品であるピンバッジを探してほしい」と、ある少女・雅からの依頼が入り、2人は江ノ島中を捜索することに。そして、「探し屋たびくらげ」の2人を追っていた小沢(濱津隆之)と大井(坂口涼太郎)がなぜ坂牧を追いかけるのか、坂牧の弟・坂牧賢治(岡宮来夢)の過去もついに明らかになる。

「探し屋たびくらげ」の2人に依頼をする姉妹の姉・高城唯役を演じるのは、映画「人狼ゲーム デスゲームの運営人」、映画「消せない記憶」のほか、昨年からさまざまなドラマにも出演し活躍の場を広げている桃果。妹・高城雅役には、NHK大河ドラマ『青天を衝け』でオーディションを勝ち抜き、俳優デビューを果たした注目の子役・岩﨑愛子が決定した。

そして、岡宮来夢(坂牧賢治役)、津田健次郎(ムトウ役)、濱津隆之(小沢正役)、坂口涼太郎(大井茂雄役)といった登場人物も本編に大きく関わってくることになる。彼らが抱えるバックストーリーにも注目だ。

『たびくらげ探偵日記』

第3話あらすじ

江ノ島に移動し依頼を待つ坂牧(荒牧)の元に、ずっと2人を追っていた小沢(濱津)と大井(坂口)がついにやって来た。過去にあった出来事が原因で、険悪な雰囲気が漂う中、ある少女・雅(岩崎)からの依頼が入る。「姉・唯(桃果)との思い出の品であるピンバッジを探してほしい」という雅。依頼を受け、江ノ島中を捜索する「探し屋たびくらげ」。そして姉妹の絆に触れた坂牧は、滝本に自身の弟・坂牧賢治(岡宮)の話を打ち明ける。明かされる坂牧の過去。なぜ小沢と大井は坂牧を執拗に追いかけるのか。

第3話予告映像

https://youtu.be/14sFeGDCSp0

番組情報

『たびくらげ探偵日記』

ドラマ特区『たびくらげ探偵日記』
MBS
毎週木曜 深0・59~

テレビ神奈川
毎週木曜 後11・00~

チバテレ
2022年1月7日スタート
毎週金曜 後11・00~

とちテレ
2022年1月13日スタート
毎週木曜 後10・30~

テレ玉
2022年1月13日スタート
毎週木曜 後11・30~

群馬テレビ
2022年1月13日スタート
毎週木曜 後11・30~

<配信情報>
無料見逃し配信
TVer・GYAO!・MBS動画イズム MBS放送後配信開始

この記事の写真

©「たびくらげ探偵日記」製作委員会・MBS