桜庭ななみ、成田凌の恋人役で『逃亡医F』に出演決定 謎の死を遂げるキーマン役に意欲「大切に演じたい」

ドラマ
2021年12月24日

『逃亡医F』

成田凌が主演を務める2022年1月15日(土)スタートの土曜ドラマ『逃亡医F』(日本テレビ系)に、桜庭ななみが出演することが発表された。

本作は、伊月慶悟と佐藤マコトによる同名原作漫画を実写ドラマ化。恋人殺しのぬれぎぬを着せられ、指名手配犯となった天才外科医が、極限の逃亡生活の中で遭遇する「彼にしか救けられない患者たち」に手を差し伸べるサバイバル・ドクター・エンターテインメント。

桜庭が演じるのは、主人公・藤木(成田)の恋人であり、同僚の八神妙子。物語の冒頭で突然の死を迎えるショッキングな役どころだ。桜庭は「登場人物が妙子の死の真相を追っていくストーリーでもあるので、ポイントとなってくる妙子の役を大切に演じたい」「妙子に一体何が起きてしまったのか? 彼女の運命にも注目して見ていただけたらうれしいです」とコメント。

また、松岡昌宏演じる兄の拓郎とのシーンについては「とにかく妹に対しての溺愛ぶりがすごく、こんなお兄さんいたら幸せだろうなと思いました。クスッと笑えるシーンでもあるので、妹役としてこれから撮影するのが楽しみですし、すてきな兄妹の形を出せたらと思います」と笑顔で語った。

桜庭ななみ(八神妙子 役)コメント全文

脚本を読んだ時、毎話ハラハラドキドキの展開とそれぞれ登場人物のキャラクターに魅了されました。そんな作品に参加させてもらえることを光栄に思っています。
今回のドラマは成田凌さん演じる藤木圭介が、私が演じる八神妙子を殺したというぬれぎぬを着せられ、逃亡することからストーリーが始まります。
それぞれの登場人物が妙子の死の真相を追っていくストーリーでもあるので、 ポイントとなってくる妙子の役を大切に演じたいと思います。
脚本を読んでいて私の好きなシーンは、松岡昌宏さん演じる八神拓郎との兄妹のシーンです。とにかく妹に対しての溺愛ぶりがすごく、こんなお兄さんいたら幸せだろうなと思いました。クスッと笑えるシーンでもあるので、妹役としてこれから撮影するのが楽しみですし、すてきな兄妹の形を出せたらと思います。
妙子に一体何が起きてしまったのか? 彼女の運命にも注目して見ていただけたらうれしいです。

『逃亡医F』
日本テレビ系
2022年1月15日(土)スタート
毎週土曜 後10・00~