King & Prince神宮寺勇太を取り囲む受付嬢役でトリンドル玲奈、西原亜希、田辺桃子、美山加恋が出演決定『受付のジョー』

ドラマ
2022年02月25日
トリンドル玲奈
トリンドル玲奈

4月にスタートするKing & Prince・神宮寺勇太主演の新ドラマ『受付のジョー』(日本テレビほか)にトリンドル玲奈、西原亜希、田辺桃子、美山加恋が出演することが決定した。

本作は、広告代理店に勤めるスマートな営業マンの城拓海(神宮寺)が、受付の仕事を通して究極のホスピタリティを身に付けながら、仕事に恋に悪戦苦闘しながらも成長していく物語。通ると思っていなかった「受付のデジタル化」企画が採用され、受付嬢のリストラを任されることになった城(ジョー)。しかし受付チームの猛反発に遭い、受付の仕事を理解するために自らも受付の仕事に飛び込むことを決意する。

トリンドルが演じるのは、美しく、気配り上手な「受付嬢」を体現するキャラクター・花房カレン。おしゃべり好きで情報通という一面も持つ。西原が演じるのは、常に冷静沈着な受付のチーフ・佐知山瞳。受付のプロフェッショナルで、城にとって最大の壁となる人物だ。田辺が演じるのは、受付チーム最年少・家田仁子。変化していく仁子と城の関係性もドラマの見どころとなる。そして美山は、熊本出身で気が強く、受付の仕事に全く思い入れのない受付嬢の熊本淑子を演じる。熊本弁のせりふにも注目だ。

主人公・城拓海を演じる神宮寺は「4人の皆さんが受付に立たれている姿を想像したら『華やか!』 という言葉が一番に出ました。皆さんと僕とですてきな受付のチームを作っていきたいです。緊張もありますが、それ以上に皆さんと共演できるのがすごく楽しみです!」とコメントした。

トリンドル玲奈(花房カレン役)コメント

◆脚本を読んだ感想

今の時代に合った、明るくて、ハキハキとしたお仕事ドラマだなと思いました!

◆ご自身が演じるキャラクターについてどう思いますか?

共感できるところがたくさんある女性なので演じていて楽しいです。企画の段階から私をイメージしてくださったと聞いて、すごくうれしかったですし、期待に応えたいです!

◆神宮寺勇太さん演じる城について、どんな印象を持ちましたか?

素直で真っすぐな人だなと感じました。何を言われても憎めない、愛されキャラです!

西原亜希(佐知山瞳役)コメント
西原亜希
西原亜希

◆脚本を読んだ感想

見た人が、これは「自分」の物語でもあると、感じられるのではないかと思いました。社会、会社、仕事に対しての自分の在り方…悩みながらも向き合う人へ、明日へのエールを届けてくれるドラマだと、私自身も力をもらえました!

◆ご自身が演じるキャラクターについてどう思いますか?

仕事に対しては他人にも妥協を許さないのですが、それ以上に自分に一番厳しい人。厳しさの裏にある気持ち、それこそが佐知山瞳の軸になっている受付という仕事への誇りと情熱だと感じました。

◆神宮寺勇太さん演じる城について、どんな印象を持ちましたか?

何事にも一生懸命で正直者。でも、真っすぐが故にまわりが見えていない側面も? 打てば響く素直さも、自分から打たれに来る(笑)バイタリティも、人を引き付ける城の魅力だと思いました。

田辺桃子(家田仁子役)コメント
田辺桃子
田辺桃子

◆脚本を読んだ感想

作品を通して、城をはじめ出てくるキャラクターがいとおしいほど個性豊かで。会話の掛け合いや表情のコミカルでもあり応援したくなるような真っすぐさが私は大好きです!

◆ご自身が演じるキャラクターについてどう思いますか?

仁子が元々持っているポジティブさやど根性精神が格好いい。もちろんへこんだり怒ったりする事もあるけどそこも大事だし、人が好きで、相手のためにと考えられる素晴らしい人です。仁子と一緒に成長してきたいなと思っています。

◆神宮寺勇太さん演じる城について、どんな印象を持ちましたか?

本読みの時に、城の全力で真っすぐな面が神宮寺さんとすごく似ているなと思いました。以前にも共演させてもらったことがあるのですが、今までになかった新しい役柄同士なのでその化学反応も一視聴者として楽しみです!

美山加恋(熊本淑子役)コメント
美山加恋
美山加恋

◆脚本を読んだ感想

役それぞれにとても個性があり読んでいるだけでも面白くて、撮影が楽しみになりました。受付嬢という存在が少し身近に感じて、最近は普段生活する中で見かける受付嬢さんたちのオフの姿を想像してしまいそうになります。

◆ご自身が演じるキャラクターについてどう思いますか?

熊本出身の熊本さんということで、印象強いのはやはり熊本弁を喋っているということ。毎日方言練習に必死ですが、熊本弁独特の温かい雰囲気をまといながらも毒舌を吐く姿を視聴者の皆さんに楽しんでいただけたらなと思います。

◆神宮寺勇太さん演じる城について、どんな印象を持ちましたか?

城のへこたれない精神、困難な局面にも前向きに立ち向かっていく姿はとてもかわいらしくてまぶしいです。
そのひたむきさが受付嬢たちの心を動かしていく模様が見どころでもあるので、城がどう成長していくのか、私も視聴者の方と共に見届けたいと思います。

『受付のジョー』
日本テレビほか
2022年4月スタート

この記事の写真

©NTV・J Storm