神宮寺勇太が受付嬢に!?主演ドラマ『受付のジョー』主題歌はKing & Princeに決定

ドラマ
2022年02月10日
『受付のジョー』
©NTV・J Storm

4月スタートの新ドラマ『受付のジョー』(日本テレビほか)で、King & Prince・神宮寺勇太が主演を務めることが決定。本人からのコメントが到着した。

本作は、広告代理店に勤めるスマートな営業マンの城拓海(神宮寺)が、受付の仕事を通して究極のホスピタリティを身につけながら、仕事に恋に悪戦苦闘しながらも成長していく物語だ。

通ると思っていなかった「受付のデジタル化」企画が採用され、受付嬢のリストラを任されることになった城(ジョー)。しかし受付チームの猛反発に遭い、受付の仕事を理解するために自らも受付の仕事に飛び込むことを決意する。

だが、「受付嬢」の仕事は一筋縄ではいかない。来客の取り次ぎ、会議室の予約セッティング、そしてあいさつ1つにも究極のホスピタリティが求められる。彼女たちの仕事を甘く見ていたジョーの「受付デジタル化」ミッションはうまくいくのか…。

今回の発表に際して、神宮寺は「サラリーマン役を演じさせていただくのは初めてなので、皆さんに新しい僕の姿を見せられたらな、と思っています! 受付のお仕事の未知な部分も知ってもらいたいなと思いますし、明日も頑張ろう! と思っていただけるドラマになるように撮影に臨みたいと思います」と意気込みを語った。コメント全文は、下記に掲載。

また、本作の主題歌がKing & Princeの「踊るように人生を。」に決定。進学・就職などで新しくスタートを切った人々や、働くすべての人々へ向けた応援ソングとなっている。明るく弾むような軽快なリズムに乗せて、“辛いことがあっても一緒に前を向いて進んでいこうよ”と等身大の歌詞でエールを届けていく。

神宮寺勇太(城拓海役)コメント

タイトルが『受付のジョー』と最初聞いたときにどういうことなんだろうと僕自身も思っていて、メンバーにも伝えたら全員がポカンとしていました(笑)。
僕が演じる城が受付の仕事をすることになるのですが、受付嬢の皆さんに囲まれることを想像して、今からちょっと緊張しちゃいます。
城は僕と同い年なので、自分に近いところがあるのかなと思ったら意外とそんなこともなくて…台本や資料を読みながら日々準備をしています。なんと恋の予感もあるみたいです!
サラリーマン役を演じさせていただくのは初めてなので、皆さんに新しい僕の姿を見せられたらな、と思っています!
受付のお仕事の未知な部分も知ってもらいたいなと思いますし、明日も頑張ろう! と思っていただけるドラマになるように撮影に臨みたいと思います。
そして、主題歌は僕たちKing & Princeが担当させていただきます。
そちらもあわせて皆さんぜひ楽しみに待っていてください!

番組情報

『受付のジョー』
日本テレビほか
2022年4月スタート