桐山漣、淵上泰史、平岡祐太ら出演決定 松本若菜主演『復讐の未亡人』

ドラマ
2022年02月25日
左から)桐山漣、松本若菜、平岡祐太、淵上泰史
左から)桐山漣、松本若菜、平岡祐太、淵上泰史

テレビ東京で今年7月クールに放送、動画配信サービス・Paravi では3月9日(水)より独占先行配信されるドラマ『復讐の未亡人』のキャスト情報が解禁。桐山漣、淵上泰史、平岡祐太らが出演することが分かった。

『金魚妻』で話題の人気漫画家・黒澤Rの同名漫画をドラマ化した本作。主人公の鈴木密が、愛する夫が自殺に追い込まれた真相を探り、自殺に追いやった同僚たち1人ひとりに、妖艶さと狂気を武器に“甘美でSexyな復讐”をするサスペンスドラマだ。

本作の主人公・鈴木密を演じるのは、Netflixで配信中の『金魚妻』にも出演している松本若菜。連続ドラマ初主演となる。

そして今回、密を取り巻くキャスト陣が解禁。主人公・密の同僚で密の夫・優吾の元部下・斎藤真言役には桐山漣。優吾を尊敬し、命を奪ったブラックな職場に疑問を抱き、正そうと振る舞う斎藤は、有能でプログラムも美しい密の仕事ぶりを信頼していく。

桐山は本作について「脚本や原作を読んだとき、水面下で起きていく密と陽史の復讐劇のシナリオには度肝を抜かれました。斎藤の周りで起きている次のターゲットは誰なのか、忍び寄る密の手にはある種の恐怖と凄みを感じています」と印象を語った。

優吾の弟で探偵の鈴木陽史役には淵上泰史。密と志を共にし、死の真相を調べる為に職場に潜入し巧妙に復讐の罠を仕掛けていく。そして、職場で自ら命を断った密の夫・鈴木優吾役には平岡祐太が決定。密と陽史にとっては、幼い頃から共に育ったかけがえのない存在として、この復讐劇の起点となる。

そのほか、密に“女子マウント”を仕掛けてくる社長秘書の佐伯麻穂役には足立梨花、仕事もせずにオンラインゲームに興じる古武一也役には森永悠希、仕事を人に押し付けさぼり癖のある若手社員・板橋ともみ役には小西桜子、元スポーツ選手で密と優吾が勤める会社の社長・若月勇役には前川泰之、優吾の職場の課長でパワハラ気質の橋本雅也役には松尾諭が決定。

左から)足立梨花、森永悠希、小西桜子、前川泰之、松尾諭
左から)足立梨花、森永悠希、小西桜子、前川泰之、松尾諭

 

さらに今回、原作イラストを再現したオマージュビジュアルも解禁された。

『復讐の未亡人』
『復讐の未亡人』
  1. 1
  2. 2