桃月なしこが『科捜研の女』で女優役を熱演「とにかく自信のある堂々とした佇まいを」

ドラマ
2022年02月25日

桃月なしこ コメント

◆『科捜研の女』に出演された感想をお聞かせください。

とにかく緊張しました!
私も昔から家族で見ていた作品だったので、まさか自分が出演することになるとは思ってもいなくて。現場に入ってもとにかく緊張していました。
役的に奥田ワレタさんと一緒にいることが多かったのですが、すごく優しくてずっとお話して頂いてて、待ち時間には一緒にM-1グランプリを見てたりして(笑)。おかげで緊張も徐々に溶け、なんとか無事撮影を終えることができました。

◆主役の沢口靖子さんとのシーンもありましたが、印象などお聞かせいただけますか?

カメラセッティング中のときなどにお話をさせて頂きました。やはり大御所の方なので、最初はすごく構えてしまって失礼のないようにしなきゃと気を張っていたんですけど、すごく気さくに話しかけていただいて。
私のことを調べて下さってたみたいで、「ナースやってたんでしょー? 大変だったんじゃない?」とか自分のことを聞いてくださったので、すごく話しやすくて、優しい方だなと思いました。

◆女優役でご出演されるにあたって、意識されたことは?

とにかく自信のある堂々とした佇まいをしなければいけないなと思って、姿勢には気をつけていました。私はあまり姿勢がよくなくて、気を抜くと猫背になってしまうのですが、猫背は自信のなさを感じさせてしまうので、それはこの役と合ってないなと思って演じていました。

◆今後の目標、挑戦していきたいことを教えてください。

引き続き目の前にある仕事1つひとつを大事にこなしていきたいというのはもちろんなのですが、やはり演技の仕事は増やしていきたいという気持ちはあるので、今後も演技のお仕事ができたらいいなとは思います。

WEB

『科捜研の女』公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken21/
桃月なしこ公式Twitter:https://twitter.com/nashiko_cos
桃月なしこ公式Instagram:https://www.instagram.com/nashiko_cos/

©『科捜研の女Season21』第12話より ©テレビ朝日

  1. 1
  2. 2