茅島みずき主演『卒業式に、神谷詩子がいない』第2話あらすじ&場面写真公開

ドラマ
2022年03月05日

『卒業式に、神谷詩子がいない』

茅島みずき主演のZドラマ『卒業式に、神谷詩子がいない』(日本テレビ/関東ローカル)の第2話(3月6日(日)放送)のあらすじと場面写真が公開された。

本作は、複雑な家庭環境や中学時代のトラウマから明るい未来を思い描けずにいた神谷詩子(茅島みずき)と、彼女のダンスをきっかけに意気投合した高校生たちの青春群像劇。自分たちを「ファンファーレ」と名付け、共に時間を過ごしていく中で、一緒にダンスを踊り、夢を語り合い、かけがえのない仲間になっていく。

第2話では、2020年になり「ファンファーレ」の6人は高校2年生に。彼女たちは動画サイトに投稿したダンス動画が話題となり、新入生からも声をかけられるほど校内で有名な存在になっていた。そんな中、緊急事態宣言発令により休校の知らせが。史也(奥平大兼)は、ふとしたきっかけで詩子の中学時代の友達である唯(新谷ゆづみ)、美月(安斉星来)と出くわし、詩子、唯、美月が中学時代のダンス部仲間だったことを知る。さらに、詩子のスマホには彼女の知らなかった「ファンファーレ」メンバーの事実が送られてくる。

実際に会えない時間が過ぎる中で、過去のトラウマ、将来の進路、家族・友人との関係、SNSなど、それぞれに抱える今の青春時代ならではの苦悩と葛藤が表れ、「ファンファーレ」6人の関係が変化していく。

番組情報

『卒業式に、神谷詩子がいない』
日本テレビ(関東ローカル)
2022年3月6日(日)後1・45~2・15

この記事の写真