Sexy Zone佐藤勝利、神尾楓珠に「俺の背中を見ろ(笑)」『青野くんに触りたいから死にたい』完成報告会

ドラマ
2022年03月10日

『青野くんに触りたいから死にたい』完成報告会

Sexy Zoneの佐藤勝利が主演を務めるWOWOWオリジナルドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』(3月18日(金)スタート)の完成報告会が行われ、佐藤のほか、髙橋ひかる、神尾楓珠、里々佳が登壇した。

本作は椎名うみによる同名漫画が原作。交際2週間で死んでしまった青野龍平(佐藤勝利)が、その彼女・刈谷優里(髙橋ひかる)の目の前に幽霊として姿を現したところから始まる新感覚のラブストーリーとホラーが融合した作品。胸キュンのラブストーリーが描かれながらも本格的なホラーシーンも満載ということで、佐藤は「完成した映像を家で見てたんですが、夜遅めだったこともあってか結構怖くて(笑)。途中で止めて、翌日の午前中に見直しました」と出演者でも恐怖を感じる仕上がりになっている。

『青野くんに触りたいから死にたい』完成報告会

初めての“幽霊役”について佐藤は「布団に手をかけるシーンでは布団がへこんじゃいけなかったり、幽霊役としての不自由さはありました。でも、瞬間移動したりと、普通の人の役ではできない自由さも感じました」と芝居の面でも“新感覚”を体感しながら撮影した様子。さらに「共演者の方が僕を見ないようにしたり、スタッフの方が僕の影を消してくれたりしたから“幽霊”として見えている」と周囲の協力に感謝しつつ、「でも、現場でスタッフさんに“何で影あるの?(笑)”ってイジられてました。僕、生きてるんで影が出るんですよ(笑)」と“幽霊役”ならではのエピソードを明かした。

『青野くんに触りたいから死にたい』完成報告会

幽霊となった青野が見えている優里役を演じた髙橋は「相手役の方が目の前にいない撮影は初めてでした」と振り返り、「一緒にピアノを弾くシーンでは、先に撮影した青野くんの指に合わせるためにモニターを見て一生懸命合わせながら撮影しました」とさまざまな工夫がなされた撮影の一端を語った。

『青野くんに触りたいから死にたい』完成報告会

神尾演じる藤本に青野が憑依するシーンがあり、神尾は「藤本は普段ローテンションなしゃべり方なんですが、青野が入ると急に感情を出したり、テンションをグッと上げなければならなくて。その振り幅が大変でした」とコメント。すると佐藤から「完成した映像を見たら、僕が演じている青野に似ていて。どうやってやったの?」と問われ、神尾は「そのシーンの撮影は勝利君が現場にいなかったので、演じている姿をイメージしながらやりました」と応じた。MCから「演技指導があったわけではないんですね?」と尋ねられると、佐藤は「そうですね。でも、“俺の背中を見ろ”って感じで(笑)」と冗談を交えつつ、「(神尾は)器用だなと思いました」と自身に成り切った神尾の演技を絶賛していた。

『青野くんに触りたいから死にたい』完成報告会

イベント後半には、明日3月11日が誕生日の里々佳をサプライズでお祝い。プロデューサーから花束を手渡された里々佳は「舞台あいさつというものが初めてで。こんなすてきなサプライズを用意していただけて、なんだか泣いちゃいそう。うれしい。お洋服黄色にしてきて良かったなと思いました」と感激。佐藤は「イベントの日、明日にすればよかったね。せっかくの誕生日なんだし」と笑いつつ、拍手を贈っていた。

さらにイベント当日の3月10日は語呂合わせで、全国名字ランキング1位の“佐藤の日”。MCから全国に約185万人いる“佐藤さん”へメッセージを促された佐藤は「そんなにたくさんいるんですね! 多分僕と親せきなので(笑)、ぜひこのドラマを見てください。全国の佐藤さんが見てくれたら、185万試聴が確定するので(笑)」とアピールした。

『青野くんに触りたいから死にたい』完成報告会

WOWOWオリジナルドラマ「青野くんに触りたいから死にたい」
原作:椎名うみ
脚本:玉田真也
監督:スミス、椿本慶次郎、戸塚寛人
出演:佐藤勝利(Sexy Zone)、髙橋ひかる、神尾楓珠、里々佳、水沢エレナ、しゅはまはるみ ほか

2022年3月18日放送・配信スタート(全10話)
毎週(金)後11・30~
WOWOWプライム(第1話無料放送)
WOWOWオンデマンド配信(無料トライアル実施中)

<関連番組>
「佐藤勝利(Sexy Zone)&髙橋ひかる 青野くんに触りたいから死にたいけど語りたい」(全2回)
WOWOWオンデマンド配信中

WOWOWプライム
2022年3月17日(木)前編 後2・45~/後編 後7・45~
2022年3月18日(金)前編 後6・30~/後編 後9・15~

この記事の写真