桜井玲香&大原優乃が『黙食女子』特別編に出演「ぜひ味わって咀嚼していただいて」

ドラマ
2022年03月11日
『黙食女子 2022 春 SP』
『黙食女子 2022 春 SP』

桜井玲香と大原優乃が出演する『黙食女子 2022 春 SP』が3月18日(金)、25日(金)にひかりTVで独占配信されることが決定した。

『黙食女子』は、うどん好き女子たちが至福の一杯を求め、うどんの名店を巡るグルメンタリードラマ。日々の喧騒(けんそう)や雑念も忘れ、うどんに黙々と向き合う。現在配信中の『黙食女子』では島崎遥香、宇垣美里、紺野彩夏が2話ずつ主人公を務めた。

このたび、『黙食女子』の特別編として『黙食女子 2022 春 SP』が配信決定。3月18日(金)配信の第1話の主人公を桜井玲香、3月25日(金)配信の第2話の主人公を大原優乃が務める。

今回も舞台は、実在するうどんの名店。これまでの配信では1話1店舗を舞台としてきたが、特別編では1話につき2店舗登場。さらに、今回もドラマを彩るさまざまなスペシャルゲストが登場。こだわりの名店ならではのウンチクなど、うどん通もうなる情報が満載だ。

桜井玲香
桜井玲香

桜井は「うどんは胃に優しく、朝でも深夜でも食べられる無敵ご飯です。今回の撮影で上手にすすって食べられるかとても緊張しました。せりふが全てナレーションなので、本当にひたすら食べている姿だけを見られるところがモッパン動画に出演しているようで楽しかったですし、個人的にも良いなと思いました」と感想を語った。

大原優乃
大原優乃

大原も「最後に残った一本の麺までいとおしく思う、ゆず葉のうどん愛をこぼさぬよう、丁寧に味わうことだけを意識しました。全編モノローグという、斬新なドラマです。今の世の中に、リアルな黙食をお届けします。ぜひ味わって咀嚼していただいて、見てくださる方の心も満たされますように」とコメントを寄せている。

番組詳細

『黙食女子 2022 春 SP』
ひかりTV

第1話
2022年3月18日(金)後10・00~
主演:桜井玲香

第2話
2022年3月25日(金)後10・00~
主演:大原優乃

企画・制作:イースト・ファクトリー
製作・著作:ひかりTV

公式Twitter:@mokusyokujyoshi
公式Instagram:mokusyokujyoshi
公式サイト: https://www.hikaritv.net/sp/mokusyokujyoshi/index.html?cid=ent_video_mokusyokujyoshi_nr_5