浅香航大、中川大輔が岡崎紗絵をめぐる恋のライバルに『花嫁未満エスケープ』ポスタービジュアル解禁

ドラマ
2022年03月15日
©「花嫁未満エスケープ」製作委員会
©「花嫁未満エスケープ」製作委員会

4月7日(木)スタートの木ドラ24『花嫁未満エスケープ』(テレビ東京系)で、岡崎紗絵演じる主人公・ゆうをめぐる三角関係の恋の相手に浅香航大、中川大輔が決定。さらに、共演者情報とポスタービジュアルが解禁された。

原作は、総合電子書籍ストア「ブックライブ」のオリジナルコミックで、小川まるにによる同名漫画。口コミで話題となり、ブックライブの2021年少女・女性マンガ上半期ランキング1位、2021年少女・女性マンガ年間ランキング2位を獲得し、100万ダウンロードを突破した人気原作をドラマ化する。

彼氏の尚紀と付き合って7年、同棲して5年目を迎えマンネリ気味の日々を過ごしている柏崎ゆうは、高校時代の元カレ・深見と偶然再会。今カレと元カレ、幸せな結婚をするためにゆうが選ぶのは…。“結婚適齢期”を迎えたアラサー主人公のリアルすぎる、トライアングル・ラブストーリーだ。主人公・ゆう役を演じるのは、連続ドラマ初主演の岡崎紗絵。そして今回、ゆうの恋の相手役が解禁された。

ゆうの高校時代の元カレ・深見一役は浅香航大。浅香は「純度の高いラブストーリーで、登場人物、それぞれが前向きに人として成長していく物語です。そして、自分を大切にしたくなる作品だと思いました」とコメント。

ゆうの今カレ・松下尚紀役は中川大輔。中川は「子供みたいに純粋で一途な彼氏を全力で楽しんで演じていきたいと思います」と意気込みを語っている。

また、尚紀の会社の後輩・堀田マミ役で美山加恋、ゆうが働くセレクトショップ「ラブレス」の店員・坂本美沙役で小林涼子、同じく「ラブレス」の店員・三田亜衣役で松村沙友理の出演も発表された。

浅香航大 コメント

深見一役を演じさせていただきます浅香航大です。純度の高いラブストーリーで、登場人物、それぞれが前向きに人として成長していく物語です。そして、自分を大切にしたくなる作品だと思いました。心の機微を大切に、楽しみたいです。幅広い世代の方々に共感を持っていただける内容ですので、ぜひ、お楽しみくださいませ。

中川大輔 コメント

周りからお子ちゃま彼氏と言われてしまう、主人公ゆうの彼氏・松下尚紀役を演じさせていただくことになりました。台本を読んでいるとキュンとするシーンがたくさんありますし、男女の結婚観のズレだったり、同棲カップルのあるあるだったり、リアルな恋愛が描かれていてすごく心に刺さるドラマになっています。子供みたいに純粋で一途な彼氏を全力で楽しんで演じていきたいと思います。心に刺さって、キュンとする「花嫁未満エスケープ」を楽しみにしていてください。

番組情報

ドラ24『花嫁未満エスケープ』
テレビ東京系
2022年4月7日スタート
毎週(木)深0・30~1・00

主演:岡崎紗絵、浅香航大、中川大輔、美山加恋、小林涼子、松村沙友理
原作:『花嫁未満エスケープ』小川まるに(ライブコミックス)
脚本:桑村さや香
監督:堀江貴大、亀谷英司、鈴木統
プロデューサー:村田充範(テレビ東京)、石田麻衣(ホリプロ)
制作:テレビ東京 ホリプロ
製作著作:「花嫁未満エスケープ」製作委員会

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/hanayomemiman/
公式Twitter:@hanayomemiman

©「花嫁未満エスケープ」製作委員会

この記事の写真