広瀬アリス・SixTONES松村北斗らが「サリュー」に勢ぞろい!『恋マジ』ポスタービジュアル解禁

ドラマ
2022年03月23日

4月18日(月)スタートの広瀬アリス主演ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)より、ポスタービジュアルが解禁された。

本作は、27歳で「恋なんて人生のムダ!」と宣言している恋愛経験・男性経験ゼロの桜沢純(広瀬アリス)と、女性を癒す天才で“来る者拒まず去る者追わず”の刹那恋愛主義男子・長峰柊磨(松村北斗)をはじめとし、恋に本気になれない6人の男女が人生最大の“本気の恋”に落ちていく姿を描く群像ラブストーリーだ。

この度、そんな本作のポスタービジュアルが完成。映し出されているのは、高校からの同級生で今はそれぞれの道を歩んでいる純、清宮響子(西野七瀬)、真山アリサ(飯豊まりえ)。

そして、柊磨、内村克巳(岡山天音)、岩橋要(藤木直人)が見守る中、ドラマの舞台ともなるフレンチビストロ「サリュー」に集合し女子会を開いている様子だ。ドラマのワンシーンを切り取ったようなビジュアルで制作されたポスターは、それぞれの笑顔がすてきな“女子会Ver.”となっている。

さらに、純の隣に描かれた「甘いものは、デザートだけで十分でしょ?」は、“甘い”恋愛未経験の純が、ドラマが進むにつれて恋に本気になり、“甘い”恋愛を経験することを想起させるフレーズ。恋に本気になれない6人の男女に、このビジュアルのような日が訪れるのか。そして、別Ver.もあるのか、今後の続報にも注目だ。

第1話(4月18日放送)あらすじ

桜沢純(広瀬アリス)は、食器ブランド「相良製陶」の洋食器デザイナー。大事な展示会の仕事を任されるなど若きチーフとして上司からの信頼も厚いが、いっぽうでは、アラサーでありながら恋愛経験ゼロ。その上、結婚どころか恋愛への興味もゼロ。仕事も趣味も充実しているから恋なんていらない、が彼女のポリシーなのだ。
ある日純は、街中でふと目にとまったフレンチビストロ「サリュー」で1人ランチを楽しむ。その店は、イケメンのギャルソン・長峰柊磨(松村北斗)目当てに女性客が殺到する人気店なのだが、食べるのが大好きな純は柊磨に目もくれず、シェフの岩橋要(藤木直人)が作った料理に舌鼓をうち、仕事柄使っている食器のチェックにも余念がない。
後日、親友2人と女子会で再び店を訪れた純は、初めて柊磨の顔面偏差値の高さに気づく。しかし、色めき立つ主婦の清宮響子(西野七瀬)とアパレル店員の真山アリサ(飯豊まりえ)をよそに、純は柊磨にまったく興味を示さない。それどころか、「私の人生に恋愛みたいな不確定要素はいらない」と豪語し、2人をあきれさせる。ところが、そんな彼女に興味を持った柊磨の“ある言葉”に、純は思わずドキッとさせられて…。
そんな中、純は会社の元先輩で、今はネイルサロンを経営している中川岬希(香椎由宇)から、営業の坂入拓人(古川雄大)が転勤先のシンガポールから戻ってくると聞かされる。拓人は高校時代の部活の先輩で、入社後に偶然再会した、純のかつての“推し”だった――。
いっぽう、コンビニ店員の克巳(岡山天音)は、パパ活中のアリサを目撃してしまう…。

番組情報

『恋なんて、本気でやってどうするの?』
カンテレ・フジ系全国ネット
2022年4月18日(月)放送スタート
毎週(月)後10・00〜10・54 ※初回15分拡大

出演:広瀬アリス、松村北斗(SixTONES)、西野七瀬、飯豊まりえ、岡山天音・小野花梨、安藤ニコ、長田成哉、牧野莉佳、三浦獠太・戸塚純貴、味方良介、アキラ100%、古川雄大、香椎由宇、藤木直人 他

公式HP:https://www.ktv.jp/koimaji/

©フジテレビ