Hey! Say! JUMP山田涼介「あざとさを狙う瞬間も楽しんで」芳根京子とクランクイン!『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』

ドラマ
2022年03月24日

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』

Hey! Say! JUMP・山田涼介主演『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系)が、4月16日(土)スタート。その放送に先駆け、山田とヒロインを務める芳根京子からクランクインコメントが到着した。

本作は、映画「記憶屋 あなたを忘れない」(2020)に続き2度目のタッグで、ドラマでは初共演を果たす山田とヒロイン・芳根が繰り広げる“不器用なオトナの初恋ラブコメディ”。『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』や『婚姻届に判を捺しただけですが』などでラブコメブームをけん引する田辺茂範が脚本を手掛けるオリジナル作品だ。

放送を前に、「可愛い」を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介役の山田と、26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉役の芳根がクランクイン。かなりの強風で肌寒かった3月のとある日に、営業部の康介(山田)がタッグを組むことになった和泉(芳根)と歩道橋を歩くシーンから撮影スタート。風にあおられて髪の毛が乱れたり、じっとしていると芯から冷えてくるというハードな状況にも関わらず、2人は集中力を切らさず撮影に臨んだ。

また合間には笑顔でせりふのやり取りについて話し合ったり、スタッフも交えて談笑する場面も。クランクイン早々、現場は和気あいあいとした雰囲気に包まれていた。

山田涼介 コメント

今は、「ついに始まったなぁ」という思いでいっぱいです。芳根(京子)さんとも久々にご一緒したんですけど、いい意味で緊張感がないというか、いい距離感でお芝居できていると思います。撮影初日から、とてもクランクインの日とは思えないほどリラックスして臨めました。
1、2話では、康介と和泉の不器用な部分が描かれるんですが、そんな2人がどういう風に恋をして、視聴者の皆さんにキュンをお届けするのかがこのドラマの見どころだと思うので、楽しみにしていてほしいです。あと、意外とラブコメの“コメ”の部分、笑いの要素も多く散りばめられているんですよ。どのくらい振り切ってやろうかな…って、今はまだ模索中なんですけど、康介のお茶目な一面を出していけたらいいなと思っています。康介の表と裏みたいな、ね(笑)。康介があざとさを狙う瞬間みたいなところも楽しんでいただきたいですね。

芳根京子 コメント

山田(涼介)さんとは一度ご一緒させていただきましたし、ほかにも知っている方が多い現場なので、とても安心してお芝居に集中できています。久々に山田さんとお芝居をさせていただきましたが、重いテーマで結構大変だった前の作品を一緒に乗り越えたからこそ、お互いに信頼感をもてている気がします。いい意味であまり気を遣わずにいられるので、お芝居に集中して、康介と和泉…ステキな2人の関係を作っていけたらいいなと思っています。たくさんの人に愛されるドラマになればいいなと思います。

番組情報

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』
テレビ朝日系
2022年4月16日(土)スタート
毎週土曜 後11・30~深0・00

©︎テレビ朝日

この記事の写真