ハリセンボン近藤春菜の出演が決定!今田美桜主演『悪女(わる)』にエンジニア役で登場

ドラマ
2022年04月11日
『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』近藤春菜

4月13日(水)からスタートする今田美桜主演の水曜ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系 毎週水曜 午後10時~)に、ハリセンボン・近藤春菜が出演することが分かった。

1992年に石田ひかり主演でドラマ化した、深見じゅん原作の大人気少女コミック「悪女(わる)」を30年の時を経て再びドラマ化する本作。今田演じる底抜けに明るいポンコツ新入社員・田中麻理鈴が、配属先の備品管理課で働く謎多き先輩社員・峰岸雪(江口のりこ)からかけられた「あなた出世したくない?」という言葉をきっかけに、職場の問題を解決しながら、会社の最下層から出世の階段を駆け上がっていくラブ・ジョブ・エンターテインメントだ。

近藤が演じるのは、鈴木伸之演じる小野忠の同期で、巨大IT企業オウミのサイト「Oh!Mix」などを手掛ける優秀な女性エンジニア・川端光。エンジニア部は男性ばかりの職場であるため、目立たないように女性らしい服装を控えていたが、次第に男性的で機能的な服装を好むようになった。言葉には出さないものの男尊女卑の感覚をいまだに持っている小野忠の考え方に違和感は感じているが、特に意見を言うことなく、自分の仕事さえ上手く行けばいいと波風を立てないタイプ。しかし、麻理鈴と出会い「フェミニストはテロリストって言われるから気をつけな」と発言したことから、「男らしさ」「女らしさ」に関してチーム内の分裂を起こしてしまう。

近藤春菜(川端光役)コメント

今回、台本を読んで、どこかに、私の演じる川端光のような人がいるかもしれない。その人の代弁が少しでもできれば、と思いました。
私は今の職業が大好きで働くことに誇りと感謝を持っています。見た方が働くことについて、今一度考えるきっかけになるよう、楽しんでいただけるよう、頑張ります!

番組情報

『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』
日本テレビ系
2022年4月13日(水)スタート
毎週水曜 午後10時~
※初回放送 午後9時54分~10時54分

<CAST>
今田美桜
江口のりこ
鈴木伸之
高橋文哉
向井理
志田未来
石田ひかり(特別出演)

<STAFF>
原作:深見じゅん「悪女(わる)」(講談社「BE・LOVE」)
脚本:後藤法子、松島瑠璃子
演出:南雲聖一、内田秀実、山田信義
プロデューサー:諸田景子、小田玲奈、大塚英治、平井十和子
チーフプロデューサー:田中宏史
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/waru2022/

この記事の写真

©︎日本テレビ