今田美桜、江口のりこ、鈴木伸之がクランクイン!廊下を滑る原作シーンの再現も『悪女(わる)』

ドラマ
2022年03月17日

『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』

4月13日(水)にスタートする新水曜ドラマ『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰がいった?〜』(日本テレビ系)で主演を務める今田美桜に加えて、江口のりこ、鈴木伸之がクランクインを迎えた。

1992年に石田ひかり主演でドラマ化した、深見じゅん原作の大人気少女コミック「悪女(わる)」を30年の時を経て再びドラマ化する本作。今田演じる底抜けに明るいポンコツ新入社員・田中麻理鈴が、配属先の備品管理課で働く謎多き先輩社員・峰岸雪(江口のりこ)からかけられた「あなた出世したくない?」という言葉をきっかけに、職場の問題を解決しながら、会社の最下層から出世の階段を駆け上がっていくラブ・ジョブ・エンターテインメントだ。

『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』
『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』

クランクインの舞台となったのは、麻理鈴たちが務める「オウミ」という巨大IT企業の社内のシーンだ。麻理鈴は、原作の中で会社の廊下を歩くのではなく、靴を滑らせて「ズザーっと」進むシーンが有名なのだが、今田は実写でこのシーンの再現に挑戦。何度も何度も、会社の長い廊下をローファーで滑る練習を行っていたという。

そして、それぞれの衣装にも注目だ。ポンコツだけど超ポジティブな麻理鈴は、ポップで元気なピンク色のネクタイにベスト。江口演じる謎の先輩上司・峰岸は、全身黒づくめ。鈴木演じる入社9年目のエリート社員・小野忠は、見るからに仕事ができそうなスーツ姿と、それぞれのキャラクターが細部にわたるまで表現されている。

番組情報

『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』
日本テレビ系
2022年4月13日(水)スタート

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/waru2022/

©日本テレビ

この記事の写真