鬼越トマホークが今田美桜と飲み比べ対決!「めちゃくちゃ可愛いくてドキドキしちゃいました」『悪女(わる)』にゲスト出演決定

ドラマ
2022年03月29日

『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』

4月13日(水)放送開始の今田美桜主演水曜ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系 毎週水曜 午後10時~)の第1話に、鬼越トマホークがゲスト出演することが分かった。

1992年に石田ひかり主演でドラマ化した、深見じゅん原作の大人気少女コミック「悪女(わる)」を30年の時を経て再びドラマ化する本作。今田演じる底抜けに明るいポンコツ新入社員・田中麻理鈴が、配属先の備品管理課で働く謎多き先輩社員・峰岸雪(江口のりこ)からかけられた「あなた出世したくない?」という言葉をきっかけに、職場の問題を解決しながら、会社の最下層から出世の階段を駆け上がっていくラブ・ジョブ・エンターテインメントだ。

鬼越トマホークの2人が演じるのは、麻理鈴(今田)と営業部の若手社員・美加(志田未来)が訪れた居酒屋「タイチロ」のシーン。麻理鈴に絡んでくる見ず知らずのオヤジ役を金ちゃんが演じ、坂井良多は彼の友人役で出演する。実はこのシーン、30年前の平成版『悪女(わる)』でも有名な「飲み比べ」シーン。飲み比べで負けたほうが飲み代をおごるのだが、麻理鈴は実はかなりの酒豪。そうとは知らない金ちゃん演じるオヤジが麻理鈴に声をかけて、勝負が始まる。

『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』

鬼越トマホーク コメント

今田美桜さん、めちゃくちゃ可愛いくて、ドキドキしちゃいました。今田さん、とても気さくに話しかけて頂き、とても嬉しかったです。でもとにかく顔が小さくて。我々の顔の真ん中に今田さんの顔が入ってだんご3兄弟みたいになるのですが、とにかく顔のサイズが違います。志田未来さんもとてもかわいらしくて、素敵な経験をさせて頂きました。

番組情報

『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』
日本テレビ系
2022年4月13日(水)スタート
毎週水曜 午後10時~
※初回放送 午後9時54分~10時54分

<CAST>
今田美桜
江口のりこ
鈴木伸之
高橋文哉
向井理
志田未来
石田ひかり(特別出演)

<STAFF>
原作:深見じゅん「悪女(わる)」(講談社「BE・LOVE」)
脚本:後藤法子、松島瑠璃子
演出:南雲聖一、内田秀実、山田信義
プロデューサー:諸田景子、小田玲奈、大塚英治、平井十和子
チーフプロデューサー:加藤正俊
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ

番組公式HP: https://www.ntv.co.jp/waru2022/

この記事の写真

©︎日本テレビ