ハリウッド“逆輸入”俳優・米本学仁が『ナンバMG5』に出演!43歳にしてヤンキー高校生役に

ドラマ
2022年04月13日

米本学仁 コメント

◆今作のオファーを受けて

まず僕でいいんですか? って(笑)。いろいろな役をやらせていただきますが、高校生がもう1回できるんだ! と。本当におこがましいというか…。どんな原作なのだろう、とすぐに読ませていただきました。めちゃくちゃ面白くて、でも面白いだけではなくて本当にいい話で、最上を演じることが楽しみになりました。

◆最上役をどう演じましたか?

台本にはないのですが、自分の中で、最上はなぜ強くならなければいけなかったのか? を考えました。強くなる必要ってないはずなのに、そういう道を選んでしまった最上は、本当はどういう存在でどういう生い立ちなのだろう? と勝手に考えを膨らませて演じました。剛にとっては敵ですが、最上にとって剛が敵であって、仲間との世界をおびやかす存在、だから負けられない。でもそれって何なのだろう、といろいろと考えながら演じさせていただきました。

◆間宮祥太朗さんとの初共演はいかがでしたか?

エネルギーをびっしびしに飛ばしてくれるな! と。こっちがエネルギーをびっしびしに投げたら、びっしびしに受け止めてくれるな! というのが素直な印象です。直流交流じゃないですけど、電気をすぐに通してくれる方。撮影の合間や、「アクション!」となる前の数秒間の時間も、剛と最上は対峙してにらみ合っていたのですが、そういうときでも、途切れずに届けてくれる存在でいてくれるから、僕も負けない存在でいたいと思いました。その時間を過ごせたのは幸せでした。

番組情報

『ナンバMG5』
フジテレビ系
2022年4月13日(水)放送スタート
毎週水曜 午後10時〜10時54分
※初回15分拡大(午後10時〜11時9分)

出演者:間宮祥太朗、神尾楓珠、森川 葵、森本慎太郎(SixTONES)、富田望生、原 菜乃華、加藤 諒・満島真之介・鈴木紗理奈、宇梶剛士 他

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/
公式Twitter:https://twitter.com/nanbaMG5_
公式Instagram:https://www.instagram.com/nanbaMG5_/

©フジテレビ

この記事の写真

  1. 1
  2. 2