Day and Nightが歌う江口のりこ主演『ソロ活女子のススメ2』主題歌「my story」配信開始

ドラマ
2022年04月20日
『ソロ活女子のススメ2』
『ソロ活女子のススメ2』の主題歌を歌うDay and Night

Day and Nightが歌う江口のりこ主演の水ドラ25『ソロ活女子のススメ2』(テレビ東京系 毎週水曜 深夜1時~1時30分)の主題歌「my story」の配信がスタートした。

フリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)を原案にドラマ化し、2021年4月期に放送されると、SNSを中心に話題となった本作。江口演じる主人公・五月女恵が積極的にひとりの時間を楽しむための活動=“ソロ活”に邁進しながら、新たなソロ〇〇に挑戦してく中で本当の自分を見つめ直す。

本作の主題歌を歌うのは、Z世代の若者に夢と希望を与え、そして未来のスターを発掘していくオーディションドキュメンタリー番組『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』内で行われた「TikTok 弾き語りシンガー主題歌オーディション」で優勝した、ツインギターボーカルのシンガーソングライターユニット・Day and Night。

「my story」は他人に合わせることで生き方を制限したり狭めたりせず、自分自身を大事にして生きていくことの大切さを歌った楽曲となっている。

Day and Night(nina・fuu)コメント

ついに、皆さんに「my story」をお届けできることがすごく幸せです。
この曲の裏には、ドラマ主題歌オーディション『Dreamer Z』で選んでいただき、たくさんの人と出会い、刺激を受けたり、いろいろなことを学び、オーディションを通じて成長したデイナイのストーリーがあります。
「my story」が出来上がるまでに培った2人の気持ちが、この歌詞、そしてこのメロディーに乗せて伝わっていればとてもうれしいです。挑戦し続けていく方への応援ソングとして、たくさんの方々に届きますように。

番組情報

水ドラ25『ソロ活女子のススメ2』
テレビ東京
毎週水曜 深夜1時~1時30分

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/solokatsu2/
公式Twitter:@tx_solokatsu

この記事の写真

©テレビ東京