内藤秀一郎と瀬戸利樹が繰り広げるオフィスBLコメディ『先輩、断じて恋では!』6・16スタート

ドラマ
2022年05月18日
『先輩、断じて恋では!』
『先輩、断じて恋では!』(左から)瀬戸利樹、内藤秀一郎

6月16日(木)から「ドラマシャワー」枠で『先輩、断じて恋では!』(MBSほか 毎週木曜 深夜1時29分~ほか)の放送が決定。内藤秀一郎と瀬戸利樹が出演することも分かった。

晴川シンタによる原作コミック「先輩、断じて恋では!」は、2019年1月より無料で読めるBLコミックサイト「COMICフルール」にて連載が開始され、2019年7月にコミックス化。反響を受けて続刊の「先輩、断じて恋では! Brush up」を2020年9月に発行。さらに、このたびのドラマ化決定に合わせ、続話となる「先輩、断じて恋では! Brush up【第6話】」(電子書籍単話)がドラマ初回放送に合わせて2022年6月17日に配信が決定した。

本作で内藤が演じるのは、CGデザイナーとして優秀で経験豊富、誰にでも人当たりが良く、周りからは「チャラい」と言われがちな【先輩】柳瀬淳。内藤は2018年に『星屑リベンジャーズ』でドラマ初出演後、2020年に「仮面ライダーセイバー」で主演の座を射止め、俳優として注目を集め、近年では『もしも、イケメンだけの高校があったら』(2022年)、NHKドラマ10『しもべえ』(2022年)、映画「午前0時、キスしに来てよ」(2019年)など幅広い作品への出演が続いている。

そして、柳瀬の勤める会社に新人として入社してきた、無表情で不愛想な子と思いきや、本当はピュアで照れ屋過ぎる【後輩】金田優希役に、ドラマ・映画・舞台・バラエティと多方面で活躍中の瀬戸利樹。瀬戸は2014年にテレビドラマ『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』で俳優デビュー。2016年に『仮面ライダーエグゼイド』の仮面ライダーブレイブ役で話題を集め、近年では映画「老後の資金がありません!」(2021年)、『お茶にごす。』(2021年)、『推しの王子様』(2021年)など話題の作品へ連続出演中。仮面ライダー出身俳優同士、今大注目の若手俳優2人の共演に注目だ。

内藤秀一郎 コメント
『先輩、断じて恋では!』
『先輩、断じて恋では!』内藤秀一郎

柳瀬は表向きは優秀、天才肌、ちょっとチャラめで男女問わずモテる。
完璧のように見えるけど、心には悩みも抱えているキャラです!
少し裏表があるところに魅力を感じさせるそんな男性です!
実際演じてみて、最初は難しいというよりも、哀しくなることが多かったんですが、金田との出会いで、僕自身も柳瀬をすきになりました。自分の本当の気持ちを隠して生きることに、少し親近感も湧きました。
柳瀬淳という人間も愛してもらえるように演じたので皆様、ぜひお楽しみに。

瀬戸利樹 コメント
『先輩、断じて恋では!』
『先輩、断じて恋では!』瀬戸利樹

金田を演じさせて頂きます、瀬戸利樹です。
ラブコメディは初めてではありませんが今回は受ける芝居が多く、キュンとする言葉を言われる側のあまり経験したことのない気持ちに寄り添うことが課題で難しかったです。
リアクションが大事な要素なので、キュンとする部分、コメディの部分のメリハリを大事にしました。
誰しもが思ったことのあるモノローグの数々、リアリティ溢れる空間を楽しんで頂けたらなと思います。よろしくお願いします。

「先輩、断じて恋では!」原作者・晴川シンタ コメント

実写ドラマという素敵な企画を頂いた時、言葉では言い表せない喜びを感じました。
キャストの皆様、現場や制作関係者の皆様から作品を丁寧に、熱意を込めて制作していただき、そして多くの方に見ていただける機会をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
内藤さん・瀬戸さんの柳瀬と金田がずっと描いてきたイメージにぴったりで、一視聴者として楽しみにしております。
原作と共にドラマならではの2人の行く末を、楽しんでいただけますとうれしいです。

番組情報

『先輩、断じて恋では!』
MBS:6月16日スタート 毎週木曜 深夜1時29分~
テレビ神奈川:6月16日スタート 毎週木曜 深夜1時~
群馬テレビ:6月21日スタート 毎週火曜 深夜0時30分~
とちテレ:6月22日スタート 毎週水曜 深夜1時~
テレ玉:6月23日スタート 毎週木曜 午後11時~
チバテレ:6月23日スタート 毎週木曜 午後11時~ ほか

CS放送
LaLa TVにて2022年7月31日より毎週日曜日午後11時~ ※2話連続放送

配信
TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)

公式サイト: https://www.mbs.jp/sepakoi/
公式Twitter:@tunku_shower
公式 Instagram:@tunku_shower

原作情報

晴川シンタ 「先輩、断じて恋では!」(KADOKAWA フルールコミックス)
連載ページ:https://comic.mf-fleur.jp/lineup_magazine/cb084/

この記事の写真

©︎「先輩、断じて恋では!」製作委員会・MBS

©Shinta Harekawa 2019