吉住、水川かたまり、岩崎う大がオリジナルドラマ脚本に挑戦!3夜連続放送『脚本芸人』で三者三様の大暴れ

ドラマ
2022年05月27日

吉住 コメント

『脚本芸人』吉住©フジテレビ

もともとドラマ脚本のお仕事には興味があったんです。そういう仕事が来たときのためと言ったらおこがましいのですが、前回の単独ライブでも長尺のネタを考えて、長い作品も書けるようにしておいた方がいいかなと思っていた中でお声がけしていただけたので、『ぜひやります!』という気持ちでした。一緒に脚本を書く方がう大さんとかたまりさんということだったので、ここの中に私も入れてもらえるんだ、という喜びが大きかったですね。作品自体は1夜から2夜、3夜となるにつれて芸人らしい濃さがどんどん出てくると思うので、3夜通して見ていただけたらうれしいです。

水川かたまり コメント

『脚本芸人』水川かたまり©フジテレビ

他に一緒に手掛けるのが、う大さんと吉住さんというお2人だったのでうれしいのと同時に緊張もしていました。目の前にいるので恥ずかしいですが…芸人の先輩の中でう大さんのことをめちゃくちゃ尊敬しているので、緊張感を持って台本を作れましたね。放送は梅雨の時期ど真ん中なので、見て笑って梅雨を吹き飛ばしていただきたいです!

岩崎う大 コメント

『脚本芸人』岩崎う大©フジテレビ

芸人が脚本を務めるドラマ作品があったら絶対に参加したかったので、すごくうれしかったです。今までこういう企画はなかなかなかったのですが、『脚本芸人』が新しいスタンダードになる可能性も大いにあるので、刮目せよ! と言いたいです。

番組情報

3夜連続ドラマ『脚本芸人』
フジテレビ系
2022年6月22日(水)・23日(木)・24日(金)午後11時~11時40分

脚本:吉住、水川かたまり(空気階段)、岩崎う大(かもめんたる)
※出演者は後日発表

この記事の写真

©フジテレビ

  1. 1
  2. 2