栗山千明主演『晩酌の流儀』OPテーマが新世代4人組バンド・yonawoの「yugi」に決定

ドラマ
2022年06月27日
『晩酌の流儀』
『晩酌の流儀』で主題歌を担当するyonawo

7月1日(金)より放送されるドラマ『晩酌の流儀』(テレビ東京系 毎週金曜 深夜0時52分〜1時23分)のオープニングテーマがyonawoの「yugi」に決定した。

本作は“1日の最後に飲むお酒をいかにおいしく飲むことができるか”をテーマにしたグルメドラマ。お酒をおいしく飲むことだけを考え、日々さまざまなことに邁進する主人公・伊澤美幸を栗山千明が演じる。

そして今回、本作のオープニングテーマが、2019年にメジャーデビューを果たした新世代4人組バンド・yonawoの「yugi」に決定。「yugi」は7月8日(金)に配信リリースされる。

ボーカルの荒谷翔大は「初めて書き下ろしでドラマのオープニング曲の担当を任せていただき、お話を頂いたときは少し不安だったのですが、ドラマのテーマなど雰囲気を踏まえて、その世界に寄り添う作詞作曲アレンジを作り上げる作業はとても新鮮で楽しかったです」と楽曲について語った。

荒谷翔大 コメント

初めて書き下ろしでドラマのオープニング曲の担当を任せていただき、お話を頂いたときは少し不安だったのですが、ドラマのテーマなど雰囲気を踏まえて、その世界に寄り添う作詞作曲アレンジを作り上げる作業はとても新鮮で楽しかったです。特にアレンジの面では一人きりのすてきな晩酌の時間を彩る優雅で心地よい音作りにこだわりました。今回はこのようなすてきな機会を頂き本当にうれしいです。ありがとうございます。この曲がドラマをより一層楽しんでもらうための入り口になることを願ってます。

番組情報

ドラマ25『晩酌の流儀』
テレビ東京系
2022年7月1日(金)スタート
毎週金曜 深夜0時52分〜1時23分

主演:栗山千明
出演:武田航平、辻凪子、馬場裕之(ロバート)、おかやまはじめ
監督:二宮崇、松本拓(テレビ東京)
脚本:政池洋佑
音楽:渡邊崇
オープニングテーマ:yonawo「yugi」(Atlantic /Warnar Music Japan)
エンディングテーマ:the pullovers「なんでもないルーティーン」(SKID ZERO)
料理監修:馬場裕之(ロバート)
原案・企画・プロデューサー:松本拓(テレビ東京)
プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京)、勝俣円(DASH)、鶴田紫央里(DASH)、新谷朋成(DASH)
制作:テレビ東京、株式会社DASH
製作著作:「晩酌の流儀」製作委員会

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/banshaku/
公式Twitter/Instagram:@tx_banshaku

©「晩酌の流儀」製作委員会

この記事の写真