iScreamの「Catwalk」が片寄涼太&『Dreamer Z』女優オーディション優勝者・江藤萌生W主演『運命警察』OPテーマに決定

ドラマ
2022年06月28日
『運命警察』
『運命警察』キービジュアル©テレビ東京

7月12日(火)にスタートするドラマ『運命警察』(テレビ東京 毎週火曜 深夜0時30分~1時)のオープニングテーマが、iScreamの「Catwalk」に決定。さらにキービジュアルが解禁された。

片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)とオーディション番組『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』内の企画「女優オーディション 人生で一度くらいドラマの主役やってみませんか?」でグランプリを獲得した江藤萌生がW主演を務める本作。主演2人を取り巻く共演者として、水野美紀、後藤剛範、栗原類をはじめ、惜しくもオーディションで主演の座を獲得できなかった加藤しおり、荒木まどか、戸知理絵も出演する。

一度死んだ者たちが所属する「運命警察」というあの世の組織のエージェント。コードネームはセブン(片寄)とゼロ(水野)。この世界では「すべての人の人生は運命によって決まっており、それを変えてはならない」というルールだ。

2人の任務は現世の人々の運命が、事前に決められたとおりに進んでいるかを監視すること。しかしある日「女優になる」という夢を胸にしまい込みながら清掃会社で働く主人公・長野命(江藤)の運命がずれ始めていることに気づく。それを阻止するため、福山七瀬として現世に降り立ったセブン。命の夢と人生、そして運命にどう関わっていくのか…。

そんな本作のオープニングテーマが、iScreamの「Catwalk」に決定。主題歌を担当することについて、iScreamは「事務所の先輩でもある片寄涼太さん主演で、私たちは歌で同じ作品に携わらせていただけることを光栄に思います。そして同じく主演の江藤萌生さんがオーディションを勝ち抜いていく姿を実際に拝見させていただいていたため、萌生さんの初ドラマ初主演の作品をより輝かせられる歌になればと思っています!」とコメントを寄せた。

さらに、本作の躍動感あふれるキービジュアルもあわせて解禁。「運命を信じますか?それとも自分を信じますか?」というキャッチコピーとともに、「運命警察」のエージェント・セブン(片寄)とゼロ(水野)の間で命(江藤)が祈る姿が配されている。

iScream コメント
『運命警察』
『運命警察』でオープニングテーマを担当するiScream

iScreamです。この度、8月17日にリリースする私たちの新曲「Catwalk」が、ドラマ『運命警察』のオープニングテーマ曲に起用されることになりました!事務所の先輩でもある片寄涼太さん主演で、私たちは歌で同じ作品に携わらせていただけることを光栄に思います。そして同じく主演の江藤萌生さんがオーディションを勝ち抜いていく姿を実際に拝見させていただいていたため、萌生さんの初ドラマ初主演の作品をより輝かせられる歌になればと思っています!「Catwalk」は雨の日でも、気分が乗らなくても、どんな時も前を向いて歩き出したくなるような楽曲です。運命は変えられるかもしれない!と、夢見る主人公にぴったりな楽曲です。ドラマをご覧になる皆さんの心も前向きに明るくなればなと思います!ドラマと共に愛される楽曲になりますように。

番組情報

『運命警察』
テレビ東京
2022年7月12日(火)スタート
毎週火曜 深夜0時30分~1時

配信:広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)にて見逃し配信

主演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、江藤萌生
出演:水野美紀、後藤剛範
脚本:鈴木おさむ
監督:滝本憲吾
音楽:牧戸太郎
プロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京)、森田美桜(AOI Pro.)、平林勉(AOI Pro.)
制作:テレビ東京
制作協力:AOI Pro.
製作著作:テレビ東京

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/unmeikeisatsu/
Twitter:@unmeikeisatsu

この記事の写真