中山優馬が7月放送の『イケドラ』主人公に!「“キュンってなんなん?”って思いました(笑)」

ドラマ
2022年06月30日
『土曜はナニする!?』中山優馬©カンテレ

『土曜はナニする!?』(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)7月放送のコーナー企画『イケドラ』に、中山優馬の出演が決定。さらに、中山からコメントが到着した。

7月放送『土曜はナニする!?』(7月2日・9日・16日・23日・30日)内のコーナー企画『イケドラ』に、中山優馬が出演することが決定。『イケドラ』は、今話題のイケメン芸能人が出演する1か月完結のミニドラマだ。月替わりで内容が変わり、『土曜はナニする!?』の番組後半に放送される。

今回の舞台は“オフィス”で、中山は主人公の女性“私”の会社の先輩を熱演。この春から新しい会社で働き始めた“私”は、同じ会社の中山先輩のことが気になり始めるが、この会社には「社内恋愛禁止」という厳しいルールが…。そんな会社で働く中山先輩と“私”による、禁断のラブストーリーだ。

撮影を終え、中山は「今回のストーリー、現実世界ではあまり経験できないような世界の話で、浮世離れしていて、演じるのが楽しかったです。僕が演じた役は、結構真面目なことも言うけど、変なやつでおもしろいなって思いました(笑)」と撮影を楽しんだ様子。

続けて、「これまでやったことのない胸キュンシーンもありました。演じながら“キュンってなんなん?”って思いましたね(笑)」と振り返った。そして「1話が短いのもあって、普通のドラマとか映画とかの映像作品とは、ひと味もふた味も違う切り口の物語になっていると思います」と。

最後は「誰もが経験したことのないような、いろいろな人の理想を詰め込んだ作品です! 胸キュンのダイジェスト版みたいな平和な時間を過ごせると思うので、ぜひ見てほしいなと思います!」と見どころをアピールした。

番組情報

『土曜はナニする!?』
カンテレ・フジテレビ系全国ネット
2022年7月2日(土)午前8時30分~9時55分

MC:山里亮太(南海キャンディーズ)、宇賀なつみ
準レギュラー:前園真聖、水田信二(和牛)、安めぐみ
スタジオゲスト:生見愛瑠、長濱ねる
『イケドラ』VTR出演:中山優馬

公式HP:https://www.ktv.jp/donani/

©カンテレ