錦鯉の半生をまさかのドラマ化!「本当に映像化可能なのか?と思いました」『ZIP!』朝ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』7・19スタート

ドラマ
2022年06月21日
『泳げ!ニシキゴイ』錦鯉 ©日本テレビ

大ブレイク中のお笑い芸人・錦鯉の半生を描いたドラマ『泳げ!ニシキゴイ』が、7月19日(火)から『ZIP!』(日本テレビ系 午前5時50分~8時)内で放送されることが決定した。

本作は、2人の誕生から青春時代、売れない芸人時代、そして2人が出会いコンビを組んでスターダムに上り詰めるまでの半生を、2人を支えた「家族」とともに、笑いあり、涙ありで描くホームコメディ。少年時代、青春時代、そして芸人時代の長谷川雅紀、渡辺隆と個性豊かな2人の家族を演じるキャストは、今後『ZIP!』内で順次発表される。

錦鯉・長谷川雅紀 コメント

僕たち錦鯉がまさかのドラマ化!めちゃくちゃびっくりしてめちゃくちゃテンションが上がり、本当に映像化可能なのか?と思いました。
しかも、我々錦鯉の二人が生まれてから現在までのストーリー!今まで話してこなかったエピソードもあり、キャストも豪華で期待度1000%です!!
昭和から平成、そして令和と、我々が過ごした時代背景と共にお楽しみください!! ZIP!朝ドラマを見て、学校職場井戸端会議でドラマの話で盛り上がってください!!

錦鯉・渡辺隆 コメント

まさか自分達がドラマになるなんて、夢にも思いませんでした。
五十歳の禿げた歯のないおじさんと、普通のおじさんがドラマになる。三年前アルバイトをしていた自分に教えたら、おそらく信じてはくれないと思います。
おじさん二人の人生は、果たしてちゃんとドラマになるのでしょうか?ただの身も蓋もないドキュメンタリーになってしまわないか正直不安ですが、それはそれでいいのではないかとも思います。
おじさん二人の生きてきた過程をお楽しみください。

番組情報

『泳げ!ニシキゴイ』
日本テレビ系
2022年7月19日(火)スタート
『ZIP!』内、月曜~金曜 午前7時53分ごろ

<STAFF>
脚本:今井太郎、吉田靖直
演出:水野格、長沼誠
チーフプロデューサー:石尾 純、齊山嘉伸
プロデューサー:河野英裕、松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)、長田宙
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ

公式HP:www.ntv.co.jp/nishikigoi
公式Twitter:@asazipdrama_ntv
公式Instagram:@asazipdrama_ntv
公式TikTok:@asazipdrama_ntv

この記事の写真

©日本テレビ